「不惑 de あらし」だった人のブログ

なんとなく消す気がしなくて…ただの現場記録用ブログとなりました。

ランチ@恵比寿

2013-12-02 12:45:36 | ランチ
今さらながら先週水曜日のランチ写メをUPしようと思います。

ビストロ石川亭 ガーデンプレイス店 

ココは以前に来たことがあったんだけど、
とにかくお料理のボリュームがスゴイお店。

メインとか、チキンだったらモモ肉一枚どどーん!だし
お魚だったら「え、コレ二枚も?普通一枚でしょ。」って具合です。

今回も、お友達が頼んだハンバーグは、まるっきりバクダンでした(笑)

でも、やわらかくて美味しいって言ってましたし彼女もペロリ完食でした!


ランチメニューは前菜とメインの組み合わせで1100円。
ドリンクは+200円になっちゃうけど、それでもあのボリュームを考えたら
充分お安いランチだと思います。

ランチコースだと2500円、だったかな。

1100円のランチでも、前菜とメインをそれぞれ5種類ほどからチョイス出来ます。

 
 前菜・アジとヒラマサのサラダ仕立て

ま、カルパッチョなんですけど
お魚が…カルパッチョのスライスじゃないよね~。あれは普通にお刺身の厚さ。

アジとヒラマサを4~5切れくらいずつ。
やさいもたっぷりだし、前回同様ここで7割方満腹感でした(笑)

 
 メイン・アッシパルマンティエ

平たく言うとひき肉とポテトのグラタン、だそうです。

とっても美味しかったけど。。完食したけど。。
量が多いだけに、途中からちょっと味に飽きちゃって。。

塩コショウとケチャップとタバスコをもらって味を変化させて完食しました。

一人でこんなに調味料をもらったわけじゃないですよ(^_^;) 
わたし入れて友達4人がコレを注文してたので~。

本当にお腹いっぱいでした!


この後、ランチに+200円のコーヒーをケチってすぐ近くのカフェに行ってみました♪

 

 

「Rue Favart」 

車でココの前を通る度に気になってたんだよねぇ~。

3階建ての一軒家カフェでした。

ケーキがとーっても美味しかったです。

 






3階のお席はこんな感じで、窓際はおひとり様でもゆっくりできる感じでした。
(実際、私たちが入店したときにはココにひとり女子が本を読んでたのですが
 たぶん、いや完全に私たちが騒がしかったのでしょう~ほどなくお帰りになられましたスミマセン)

ランチメニューもあるようだったし昼から夜中までの通し営業のようなので
便利なお店かも♪


お腹いっぱいだったのにケーキがあんまりにも美味しそうだったから注文しちゃって。

本当にほんとうに、お腹いっぱいでした。

私はこの後用事があったので皆より先に出ることにしてたんだけど
「もうちょっと休んでから出て行かないとたぶん貧血で倒れる」(そんなに)と思って
次の予定はギリになりました~。


楽しいランチ会でした♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。