「不惑 de あらし」だった人のブログ

なんとなく消す気がしなくて…ただの現場記録用ブログとなりました。

上半期ヲタゴトまとめ

2014-07-12 17:26:35 | あれこれ
7月に入ってもう2週間経とうとしてますね。

こんな風に過ごしてると一年なんてホントあっという間ですね。

すこし前、Twitterで「上半期のヲタ事を晒す」というタグが賑わってて
「あ~、私もけっこう活動してたよね。。」と思い
いろんな場所に分散して保管してあった チケット を集めて並べてみました。


 

うわ、けっこうある(笑)


まず、2013年末の トニトニ から始まったから怒涛でしたね。
コレ、受験真っ最中の娘にナイショで行った分もあるから(笑)

2013年12月10日・26日・2014年1月8日・10日・15日・27日の計6回。

毎回ワクワクしてたな~ 楽しかった。


2月は4週目くらいまでまさに受験日のラッシュで
もちろんヲタ現場は行ってないです(あたりまえ)


2月25日・日生劇場「なにわ侍ハロー東京!!」
初めて関西ノリの舞台を観たわ。カルチャーショックも若干あったけど楽しかった。


2月26日、3月5日・帝国劇場「Endless SHOCK」
岸くん目当てで行ってたけどね、毎回毎回「光一さんってすごいなぁ・・」って
思いながら帰宅してた記憶。


3月9日・TOHOシネマズ梅田「銀の匙 Silver Spoon 舞台挨拶」
ちょうど、この週末に娘とふたりで神戸旅行に行く予定だったので
申し込んだら当選して。
おかげでとっても忙しい旅行になったけど
懐かしいお友達と再会もできてとても楽しかった。


3月20日・帝国劇場「Endless SHOCK」


3月22日・シネマメディアージュ「銀の匙 Silver Spoon 舞台挨拶」
これ、9時の上映後と12時の上映前の2回チケット取れたんだよね。


3月26日・名古屋ガイシホール「Sexy Zone Spring Tour Sexy Second」
これも13時と17時、両部入ったんだよね。
雨が降って寒くてさ~グッズ買うのが大変だった。
コンではとってもイイコトがあったけど(笑)


3月28日・帝国劇場「Endless SHOCK」
4回目。今年はコレが最後。何回観ても泣ける、と言っていた光一さんファンの心情が分かった気がしたよ。


4月は娘が無事に大学に入学しまして。。
わたしも、約20年間の専業主婦生活にピリオドを打ちたくなってしまい
パートを探し始めたら、あっという間にわりといいお仕事見つけてしまうという
タイミングの良さ。

4月下旬から研修が始まったわけですが、
この時点で 翌月5月は 怒涛のヲタゴト があることが分かってたので
「大丈夫かなぁ~仕事早く見つけ過ぎたなぁ~・・」って思ってた。


お仕事は週3日の4~5時間のみで、シフトは完全にコッチの希望どおり。
マイナス点を言えばちょっと時給が安いけど
好きな時にお休み申請できる週3日のパートなんて滅多にないだろうから
まぁ満足してる。 それに自宅から近いし。

よくよく考えたらヲタゴトをするにはもってこいの仕事かも。
「私も働いてるから。。」ってのがあるからお金使うのも気兼ねなくなるし。

今までは気兼ねあったのか?って感じでしょうけど(笑)


そんな感じで5月に入ってからは週3回お仕事通って、10回ヲタ現場があった!ので
3日に一回、どこかに行ってたってことになりますね。

実際、かなり疲れたけど。。
この時は 仕事もちゃんとやんなきゃだし!と思ってけっこう気を張ってた気がする。


5月3日・横浜アリーナ「Sexy Zone Spring Tour Sexy Second」17時
5月6日・横浜アリーナ「Sexy Zone Spring Tour Sexy Second」12時・16時


5月10日・東京ドーム「Hey!Say!JUMP Live with me in TOKYO DOME」
5月11日・東京ドーム「Hey!Say!JUMP Live with me in TOKYO DOME」

連日。。行かなくても良かったんだけどね(笑)
お友達に頼んじゃったら、たくさん取れすぎちゃったみたいで。。


このあと、怒涛の 「ABC座・ジャニーズ伝説2014」 5回観劇

これね、ジュニア目当ててチケット申し込んだら希望通り全て当たってしまって。
結局見応えあって全て自分で見に行きましたけどね~。

5月13日・14日・19日・20日・28日の合計5回。いや~よく観たわ!!


ここで、一段落した感あったね。
だいぶお仕事も慣れてきたし、5月が忙しすぎたから
6月はゆっくりしようと思ってたんだけど。。


6月17日・東急シアターオーブ「オーシャンズ11」 当日券・立ち見
数百人並んでたと思うんだけど、アタリをひいてしまった。
立ち見なので迷ったけど、この後公演日後半になってくると当日券に並ぶ人の数も増えるだろうから
コレが最後のチャンスかもと、靴を脱いで立ち見で観劇しました(笑)

お目当ては 安萩コンビ だったのだけど、
香取慎吾さんが本当にカッコ良かったですね~ あぁ、オトナになったんだなぁって。。
大人の男性の色気溢れてました。

それと比較した 安萩モロイ兄弟コンビ がもう~かわいくってね~。


6月29日・東京ドーム「嵐のワクワク学校2014」17時
これはね。。一応押さえておくっていうか。。(笑)
最終公演を選んだのは、「重大発表」を生で聴くのが目的だったから。

うーん、でもねぇ
今年のツアーが、15周年を冠にしたものじゃなくて普通のアルバムツアーだったということで。。
ま、なんというか。。
やはり15周年を祝いたかったらハワイへ行けよ ってコトなんですかね~。


7月1日・AiiA Theater Tokyo ミュージカル「ファウスト」
河合くんと五関くんの舞台ね。 これ、ものすごく良席で。近くで見たら河合くんとってもイケメンでした(笑)


7月6日・東急シアターオーブ「オーシャンズ11」 当日券・指定席
これがね!! オーラスですよ!!まさか当たりをひくとは!!

実はこの日、マチネから娘と二人で当日券に並んで・・
マチネは娘がアタリをひいて、立ち見で観劇したんですよ。

で、ソワレも2人でならんで。。娘がまたアタリを引いた。。オドロキ。

で、私に譲ってくれたのだけど・・1階11列というものすごく良いお席でね。
ちょっと娘に申し訳なくて、観劇後あまりアレコレ感想言えなかったよ(笑)


7月8日・青山劇場「PLAYZONE 1986…2014 ありがとう!青山劇場」
コレね!何口も申し込んで、一口だけ取れて本当に嬉しかったよ~~

青劇に久しぶりに行ったのも、すごく嬉しかった。
たぶん、相葉さんのグリフィン以来かと。

それに、青劇は大野さんの「アマツカゼ」を観て智担になったキッカケの場所だったからね。

劇場がなくなってしまうの残念です。



いやぁ・・よく行ったなぁ・・


どれもこれも楽しかったよ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。