「不惑 de あらし」だった人のブログ

なんとなく消す気がしなくて…ただの現場記録用ブログとなりました。

ランチ忘年会@椿山荘

2013-12-08 14:48:27 | ランチ
ランチ写メの前に。。。


始まりましたね~JOHNNY'S 2020 World

昨晩から、初日に入られた方々のレポを漁ってて目が疲れました(^_^;)

フライングの種類が最多とかなんとか。。。
健人くんのシェークスピアがまた見られるとか。。。
ふまけん厨にはたまらないらしい戦いのシーンとか。。。
ジュニア含め演者がどこの通路通るのかとか。。。
半裸とか。。。腹筋とか胸筋とか。。。

見どころ満載のようでおメメふたつじゃ足りないよね(笑)

それでなくてもどこ見ていいか迷うのに。


さっき、シューイチをチェックしました。

フライングの件で「お客さんにチューしないように気をつけたいと思います今回は。」と
言ったお健人さんはさすがどんな時もラブホリを忘れていないキラキラ王子様アイドルなんだけど

そんなコト言ってる健人くんを見る、風磨くんの顔が何とも言えずツボでした^m^
「なに…言ってんだよ。なかじまぁ…」ってカンジね(笑)


私の初観劇は10日! 楽しみ超♪




さて



木曜日のランチを今ごろあげてみますが。
嵐友さんと6人で、椿山荘で忘年会ランチして来ました~。

椿山荘、ってことでお目当てはもちろんあのクレームブリュレ。
6人のうち3人が潤担さんだからねー。

今回は、イタリアンレストランの「個室で女子会ランチ」のようなプランの
コース料理の内容が決まっているものに加えて、
他のレストランで出している“例のクレームブリュレ”をわざわざ加えていただくという
形式になりました。


だから。。デザートがダブルになってしまった(笑)
完全に食べ過ぎです・・


「IL TEATRO」


椿山荘の庭園ってとっても広いですよね。

きちんと散策したことがなくて。。。今回も時間なかった。。


個室はこんな感じにセッティングされていました。
 


前菜、スープ・パスタ・リゾットからの一品、メイン はそれぞれ5種類からの選択。
どれもこれも美味しそうで、メニューをじっくり見ながら決めました。

今回は忘れずにメニュー表をいただいて来たので
一字一句正確にお料理名を書いてみようかな。

ただ、写メがねぇ・・
席に座ったまま撮ると、自分の影になってどうしても暗く映っちゃうなぁと思ってたんだけど
いちいち席を立って写メるのは うざい だろうと思い、ヤメておきました(笑)

 アミューズとして出てきた豚肉のラズベリーソース


マルサラ酒の香るフォアグラのブリュレ リンゴの赤ワインコンポート添え

これ、とっても濃厚ですが美味しかった♪
ムースになったフォアグラとリンゴのシャキシャキ感が美味しかったな~


イカ墨を練り込んだ自家製のフィットチーネ サフランの香るシーフードのクリームソース

こちらのお店は生パスタを使っているということで
もちもちしてて美味しかったです~。サフランの香りもいい~。


やまゆりポークのサルティンボッカ アスパラガスとアーティチョーク・モリーユ茸のソテー

美味しかった、けど… ちょっと火通し過ぎ…?(こっそり
生ハムが残念な感じになっちゃってたよーん。
「コレ、なんだろう。」って思って食べてたのは モリーユ茸 っていうんだね~。


パンも美味しかったのでたくさん食べちゃいました。

もう。。だいぶお腹いっぱいになってたけどコレ。一応お目当てですから。。

はい、潤くんもコレを食べたのね~~~。

そして運ばれてきたこちら、デザートワゴン。


10種類のなかから好きなものを好きなだけ。
「どうぞ全種類お試しください」と言っていただいたけど
とてもとても無理そうなので。。お腹にぐぐっときそうなものを省いて
こんな感じにいただきました。


でもすべては食べられなかったけどね。。


個室の利用時間が2時間半だったのですが。。
女子会的なおしゃべりプラン と称しているわりには。。ちょっと時間足りない。。かな~と。

たぶん、その後はディナーまであのお部屋使わないと思うんですけど…
だから、時間はちょっとくらい大丈夫なんでしょ?と思っていたら
なんかちょっと・・急かされたっぽいのよねー。
(実は私その時お手洗い行ってて雰囲気分からなかったんだけど)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。