「不惑 de あらし」だった人のブログ

なんとなく消す気がしなくて…ただの現場記録用ブログとなりました。

ランチ嵐会♪

2010-07-30 22:45:30 | お出かけ・嵐会
昨日はいつもの嵐友ちゃん8人でランチ嵐会 でした~。

今回は… 毎度おなじみ常連さんになりつつある いつものお店 ではなく、
前菜&ドリンクがブッフェ形式のランチコースを楽しめるレストランでした~。
まだ新しいお店らしく、個室もキレイ でした♪

 前菜たっぷり~。
 なんでも野菜ソムリエがいらっしゃるとかで、蒸し野菜がとっても美味しかった。
 中でも 紫いも がとっても美味しくて メイン料理を食べた後
 もう一度取りに行っちゃいました~♪

 メインはお魚料理をチョイス。
 夜中に焼肉食べたばっかりだったからね~(笑) 
 前菜もあんなに持ってきて… どんだけ食べんだよ!って自分で思ったけど。


11時半から3時までの予約だったけど、いつもながら あっ!という間でして(笑)
なんで嵐友ちゃんたちと過ごす時間ってあんなに楽しいんでしょうね~
最近よく思うのが、ノンアラシックのお友達とおしゃべりするとき…
「あ、コレしゃべっても興味ないか…」 とか 「理解してもらえないか…」 とか 
「ハナシ広がらないか…」 とか、瞬時に考えて話すのヤメたりするんですよね
ま、どんだけ話題として 嵐ゴトしか思い浮かばないかっ! ってコトなんですけど
そんなコト心配しなくても思いっきり嵐トーク楽しめますからね~ 嵐会なら
それに自分からしゃべらんでも、みんなの話聞いてるだけでもホント楽しいし

巷では 「嵐会に行きた~い!!」 と熱望する人たちが増殖中だそうで・・・
私もね、そんな風に思っていた時がありましたよ。 
最初は 嵐友って娘だけだったからねぇ。
嬉しいことにいろいろお誘いいただいて、今みたいに楽しい時間を過ごせているけど
最初の時のキンチョー感ったら… ハンパなかったからねぇ(笑)
なんだか懐かしくさえ思えますね~ あのキンチョー感。


さてさて、今回も嵐会という名の… お誕生日会 がそこにはあったわけで。

 じゃーん♪ ケーキと似顔絵色紙のプレゼント

潤担Kちゃん と 雅紀担Mちゃん のお誕生日をみんなでお祝いしました~

ケーキはお店にお願いしていたもので、店員さんが電気を消してケーキとともに入ってきて
歌をうたい始めてくれたので私たちも一緒に歌ったのですが・・・
可笑しかったのが、名前を歌うトコロ♪ で 
私たちはいつも使ってる名前(ブログ上の名前)で歌おうとして
それも二人分なのでメロディに合わせられず ゴニョゴニョ しちゃったら
店員さんが プレートに書かれてる「本名」の方で仕切りなおして音頭とってくれて
歌いなおしたのが… 面白かった(笑)
そっか・・・ 本名があったのね^m^  ←もちろんあるわっ!!

そんなこんなで~ Kちゃん、Mちゃん お誕生日おめでとうございます
これからもみんなで一緒に嵐くんたちを応援していけますように


                                    

嵐会の後は 赤坂TBSへ マネキン投票しに。

待ち時間が長いようなら投票はあきらめて、見るだけにしよう~ と向かったら
案の定、なが~い列で 2時間半待ち とのこと。
とてもとても… お天気もあんなだったし、湿ったビル風にさらされて2時間以上並ぶ根性はなく
心の中で 投票 することにしました~。

う~ん、アレは考えれば考えるほどわからなくなる~。
ダレがどれなのか… 「まんまだよね~。」ってのも偽装かもしれないし(笑)
オンエアが楽しみだな~♪

赤坂でお茶 した後、今度は六本木へ

 どどーん!とでっかくいましたよ♪ 嵐メンが。

この内側にも嵐くんたちがいっぱいでした。
内側は 地下鉄方面と六本木ヒルズを繋ぐエスカレーターになってるんですけど
ここを上り下りするときに顔がニヤけちゃってね~(笑) 
だって5人でギュッと寄ったショットが可愛すぎでね~

でも・・・ あのジャケ写 大野さんの衣装は… アレでよかったんですか?
私にはナニが正解なのか わっかりませ~ん(笑)


あ、最後に六本木駅の改札入ったところで
1時間ほどマシンガンを浴びてきました。やっぱ嵐会はこうでなくっちゃ…?
履いていたミュールがねぇ… あれ小指がいたくなるな~(笑)
やっぱ ギョサン がイチバンかっ?


拍手をいただきどうもありがとうございます<(_ _)>
どこかでだれかが読んでくれている♪と思うととても嬉しいです

  携帯からも拍手できます♪


拍手ありがとうございます♪

2010-07-29 02:37:46 | 拍手お返事
ひさびさに・・・ やってもうた~~~・・・


    夜中に焼肉 

まったくねぇ カロリー消費能力も低下の一方なのに
こんなに栄養とる必要ない! ってコトだよな~。

この後、コンビニスイーツも買ってるし~
これで 「ダイエットしなきゃ~♪」 なーんて言ってたら殴られるでしょー。
だから言わない(笑)
・・・あ、なんかよく分かんない~ 夜中のテンションだ


ってコトでこのテンションのまま 拍手お返事です♪
いつも拍手&コメントありがとうございます


   まゆちゃんへ 
       こんあいば~♪ やっぱ合宿は大事よね~(^O^) 
       娘ちゃんも学生生活を楽しんでいるのねっ。う~ん、若いってええなぁ~。
       んで、ひとりのパラダイスは堪能できましたか~?
       ドラマって、今クールは潤くん以外ナニ見てます~?
       私は・・・ホタルノヒカリ はずっと録画してるけど、まだ1話しか見てない!
       今までも、結局見ずに全話消しちゃったドラマとか たくさんあるのよね~。
       アラシゴトが忙しすぎて~ 他に手が回らん!

       映画は 踊る~ 見て来たよ~。
       あんまり深く考えなくても見れるからダラリーンと見てきた^m^
       あ、でもコアなファンにはポイントがたくさんあるんでしょうけどねっ。
       先日、「告白」見たよ~。
       まゆちゃん、「インセプション」の先行上映行かれてたよね。
       私も次はソレ見たいの♪ アタマ働かせないとついていけないかしらん?

       まゆちゃんが拍手連打してくれてる時の表情が見てみたい(笑)
       めざまし時計? あーアレね^m^  
       いやいや~アレは私がとなりで囁いて起こしてあげるんだから
       やっぱり時計はポイッ!ですな(笑)
       やだー! まゆちゃんジャマしに来ないでよぉ~~~<(`^´)>

       あ、ごめん(^_^;) 完全に夜中テンションです。 

   みらちゃんへ 
       こんあいば~♪ はぁ~極楽ゴクラク^m^ ←温泉かよ。
       うん、そーだね~ チャリでも夜中に挙動不審だと呼気検査させられるよね~。
       あ、私は経験ないわよ!
       車だって、信号無視とスピード超過くらいしか… しか ってなんだよー(笑)

       うんうん! 相葉ちゃんのソロ気になるー! 
       どんなふうに イッちゃってる んだろー。 コンが楽しみ♪

       ギョサンの取材の話!! なにそれ~ めっちゃウケるんですけどー(^O^)
       それはフジテレビクラブに入ってないとダメなのね?
       でも… そんなん智ファンの主婦ばっかだよ~ きっと!
       そっかそっか~ そこまで浸透してるのか~。
       こりゃ~国立に持参の際には 記名は必須だなー(^_^;)
       私も6日絶対見るわ♪ 情報ありがとー。

       んじゃ 嵐会でねっ。 DVD楽しみにしてる~(*^_^*)



拍手のみしていただいた方々もありがとうございました<(_ _)>
なんか… 拍手数がいつもより多かったんですが、何かありました?(笑)
画像もしばらく変更してないのに~… と思いまして。

というコトで、画像変更してみました♪ よかったらポチしてってくださいまし~。



拍手をいただきどうもありがとうございます<(_ _)>
どこかでだれかが読んでくれている♪と思うととても嬉しいです

  携帯からも拍手できます♪

この時期。

2010-07-28 10:24:00 | あれこれ
毎年、7月下旬は娘が 合宿 に行ってしまうんですね~

子供は一人しかいないし、もう中学生の娘だから
普段から手はかからないんだけど… 居ない となるとまたそれは別。
当日の朝、見送るときは それなりに寂しいな~と思うけど
行ってしまえばねぇ~ あとは5日間のフリータイム♪ です(笑)
ダンナは平日は 居ないも同然 だし~ やっほ~♪

ってワケで、昨晩はテニスのお友達(コーチ含む)と Cafe Mioreさん にて
飲んでおしゃべりの会 してきました~。 …そんな名前の会じゃないけど。
チャリ で行ける場所でお酒飲めるっていいわぁ。
たぶん、いつもより飲んだと思う。 ま、キホン飲めない人なんだけど。
気が付いたら12時近くなってて~
みんなチャリ で来るようなご近所さんだけど
コーチだけはフツーに電車乗って帰るんだったのね…
たしかコーチ自ら持参した アルコール度数39度の焼酎 をロックで飲んでいたはずだけど
「電車ない~。」と言いながら パーッ と走って駅へ向かわれました。
さすがコーチ、鍛え方が違う

帰宅途中、知らないオッサンに話しかけられました 
自転車だから一人でも大丈夫… と思ってたけど、やっぱり夜中はちょっと怖いね(笑)
車なら全然へーきだけどね。

そんなこんなで今日はこれから 映画観に行って来ます♪


よく考えたら、もうすぐアルバムの発売日じゃないですか~♪

先日、To be free の発売より前にまったく曲を聞かないで
CD買って初めて聞く… って感覚が新鮮だったので、今回も何も聞かないでいます。
リーダーのソロ、どんな感じかな~。
インタビューは読んだけど~ そんなにスローなのかしらん。
私も今年は 踊りまくる大野智 を期待したんだけどなー。
ま、むりやり踊る って書いてあったし楽しみにしていようっと。



 web拍手お返事です 

   momo*ちゃんへ 
       こんにちは~♪ 毎日「これでもかっ!」ってくらい暑いね~。
       お家でアロマとか焚いてるの~? おっしゃれやな~momo*ちゃん。
       私はね… たぶん人より匂いに鈍感だと思うのよね~(^_^;)
       講習会は楽しかったよ♪ 夏休みだし、小学生の子&ママ が多かったよ~。
       いろんな子供向け講習会もあるみたいなので、momo*ちゃんも是非♪

       うなじ ねぇ~^m^ 
       アレ、完全に 夏休み明けの小学生男子 だよね~(笑)
       腕の黒さとかそんなのも相まってねー。 うん、なんてかわいーんだ!
       日立CMの相葉ちゃん、さわやかでかわいすぎて罪だよね(笑)
       はやく我が家のHDDにお迎えしたいわ~♪

       ずっとこの暑さかな…(=_=) 体調崩さないよう気をつけてね~!



拍手をいただきどうもありがとうございます<(_ _)>
どこかでだれかが読んでくれている♪と思うととても嬉しいです

  携帯からも拍手できます♪


web拍手お返事です。

2010-07-25 02:25:33 | 拍手お返事
わ~い 今度は 日立のCM なのね~♪

ちーっとも知らなくて、さっきお友達ブログにて知って早速HPで見てきました~。
洗濯・掃除機かけ… なーんか彼らがやってると さわやか超 で
私が毎日やってるコトとは別のモノみたいに感じちゃうんだけどー!!

ちなみに、ウチの洗濯機と掃除機はどちらも日立製じゃなかった~。

日立 といえば、♪この樹なんの樹気になる樹~♪ 世界ふしぎ発見!!
あ~ 録画してない~。
ちょっと知るのが遅かったわ~残念

でも一社提供だからね♪ これからのComing soon も余裕のよっちゃんでしょう。
来週から毎週録画で


しやがれ、前半 おもいっきり男子トークでしたね(笑)
番組じゃなかったら… ずーっとあんな話して盛り上がるんだろうなー。
カフェオレ名人?の方… みたいな 一風変わったひと と嵐のからみって好き~。
なんか 宿題くん 思い出して、「ガンジーラーメン」のおじさんが頭に浮かんだ(笑)


さて、以下拍手お返事です。


  きのままへ 
       こんばんは~♪
       私も今日の昼間リピしたよ~(*^_^*) あの照れ笑いはたまりまへんなー。
       横顔からのウインクもいいけど、正面からも見たかったよね~。
       んで、きのまま あのMステのウインク あんまり印象なかったの? 意外だわ~
       確認してきたかな? …瞬殺!でしょう^m^

       今度のマシンガンは凄そう… 覚悟しなきゃね(笑)

  ジュリママへ 
       こんばんは~♪
       ほんと、久々に 全残しダビング すると思うわ~ 今回の嵐ちゃんは。
       ご本人があのウインクを覚えてないとはね~
       やっぱり知らない間に色気ダダ漏らしてるんだよ! 彼という男は^m^
       私も リモコンの「10秒戻しボタン」を何回押したか分からないくらいリピったもんねぇ。

       毎日暑いけど… 体調崩さないように気をつけてね~。

  runeさんへ 
       こんばんは~♪
       うん・・・あの子たちはデキる! ちゃんとわかってるね~(笑)
       もともと好感持ってたんだけど、今回の嵐ちゃんでますますアップ!です。

       全国ネットであんな風に魅力を披露される事は…たしかに無かった!
       う~ん、時代が大野智に追いついたか(笑)
       でもさ~、そう簡単に彼の魅力を理解しちゃわないで欲しいのよね^m^
       なんかさ~、パンドラの箱 開けるみたいにひとつひとつ
       あんな智くんやこんな智くん をひとつずつ見つけて… 堕ちてほしいのよ。
       そして最後の箱開けて… 「いたのぉ~!」ってね(笑) あはは~

  かおななちゃんへ 
       こんばんは~♪
       忙しそうだね(^O^) 私こそ、一日遅れのマヌケメールになってしまって!
       あはは~ すんません。

       ギョサン、いいよ~♪ 足にしっくりくる。 
       「ありがとう大野くんフェア」やっちゃうくらいだから相当な売上増だよね~。
       でもファンだったら欲しいし、あの値段ならみんな欲しいよね~(*^_^*)
       かおななちゃんは何色買う? いっぱいあって悩むねぇ。

       嵐会のあと、行こう行こう♪ みんなで行こうよ(^O^)
       娘ちゃん預けて思いきり羽を伸ばすって~? 
       マシンガンぶっ放す! って言ってる人が一人いるから(笑)
       一緒に受け止めましょ~^m^


拍手のみいただいた方もありがとうございました
よかったらおしゃべりもしてってくださいね~(^O^)



講習会

2010-07-24 22:00:14 | お出かけ・嵐会
いやぁ~… 暑い
もう聞き飽きて …読み飽きて?… るかと思いますが~
書き飽きた感もありますが~ それでも書いちゃうほど暑い!

昨日は、娘に付き合って 夏休みらしいこと して来ました~。

表参道に 「生活の木」 っていうアロマショップがあるんですけどね、
そこの 店内講習会 で アロマソープと虫除けスプレーを作って来ました♪

 こーんな感じ。

娘の学校では毎年、なにかひとつテーマを決めて研究発表する活動があるんですが
インターネットや書物から得た情報だけではダメ… と
夏休みの間に テーマに沿った研究活動で「お出かけ」しないといけないことに
なってるんですねー。

んで、娘は今年の研究テーマを「アロマテラピー」にしており
このお店のサイトを見つけて来たわけです。
で、一人参加じゃ寂しい~ というので私も一緒になって参加して来ちゃいました。

 

理科の実験みたいで面白かったです。 
ま、工程は単純で 用意してもらってる材料を混ぜるだけなんですけどね~
講師の方が 精油の種類やらパウダーの原料など色々なことについて
説明してくださるのですが…

娘は器用に、作りながらもたまにペンを持ってなにかメモするんだけど
私は… そこまで聞いていられなくて
しかも 石鹸の材料を混ぜすぎて、型に流し込む前にビーカーの中で
石鹸を固まらせてしまうし
そーいえば 「混ぜすぎないように。」 っておねーさん言ってた…

「固まってしまっても、レンジで温めれば元に戻ります。」 とのことで、
他の…楽しくてかき混ぜすぎてしまった小学生の子たちと一緒に並んで(笑)
おねーさんに チン! してもらいました

う~ん、情報処理能力が確実に退化しているのを実感いたしました~

今の子供たちはいいね♪
こういう類の体験講座みたいなの、探せばたくさんあるもんねー。

写真撮りまくってた娘よ、レポートがんばって
母は言われたことなんにも覚えていないから… 頼りにしないでね(笑)


終了後、表参道ヒルズ「両口屋是清」のカフェでお茶してきた~。

 もなかアラモード。皮がパリッパリで美味しかった♪

このお店、名古屋にある老舗和菓子やさんですよね。
GWに名古屋食いだおれ旅したとき、ここの紙袋持ってる人をたっくさん見かけました。
人気店なんですね。


あら… もうこんな時間!
しやがれ が始まってしまう~。
拍手お返事、また後でさせてくださ~い(*^_^*)