「不惑 de あらし」だった人のブログ

なんとなく消す気がしなくて…ただの現場記録用ブログとなりました。

宿題くん・・・

2013-01-31 10:44:11 | お出かけ・嵐会
昨日、お友達と4人でDVD観賞会してました~ 

潤担のお友達が、智のフリスタDVD(転生初回に付いてたアレ)を見てみたいと言ってたので
久しぶりに再生したら… 智くん! 若い!!

ほっぺちゃんぷっくりで、肌のハリも(笑)
もちろん、最近見られる 頬のくぼみ もありましぇーん。
アレって… やはり皮膚の老化なんだよね(=_=)

なんかショック。 (皮膚の老化に関しては全く人の事を言えないが)

その他
2008年ごろの録画モノをいろいろ見たりして懐かしんで・・・

宿題くん の 時間がないのでSP とか 生放送っぽいSP とか見たんだけど
面白すぎて、爆笑しすぎて、笑いすぎて、お腹痛かった^m^


リアタイで見てたから その後の展開とか思い出してきて分かってるのに
それでもあんなに笑えるとは。


本当に宿題くんって面白い番組だったなぁ~~~


5人がそれぞれイイ感じに勝手にしてて(生き生きしてるよね)
それを拾いとるスタッフさんもいい。 
嵐とスタッフさんのあったかいチーム感が感じられて。


惜しい番組をなくしたよねーーー ほんとに。


最終回の時、潤くんがスタッフに言った「行って来ます!」って言葉に期待しちゃう。
行って来ます、ってコトはいずれ 帰ってくる ってコトだから。


でもそれって世間一般的には ゴールデンでの需要が終わった って事になる? けども。


それでも全然構わない、“外野黙ってろ” くらいな勢いで
戻ってきて欲しいと思った宿題くん。


でもなぁ

あの面白さは 今やっても 出ないんだろうなぁ。


じゃあ どうしたらいいんだろうね。


って言いながら 懐古の旅 をしそうな今日このごろです。



昨日は3時間があっという間で、
少し見始めると 「あ、あれも観たいよね~♪」というのが
芋づる式に出てきたので また 懐古DVD観賞会 をするつもり(*^_^*)



    携帯からも拍手できます♪

JOHNNYS' World

2013-01-24 23:42:02 | 映画・舞台など



昨日、ジャニワ観劇してきました。

カード会社枠で当選したチケット…
なにげなーく、「ギネス記念だし、観てみたいな~。」と軽い気持ちで申し込んだら
当たったのよねー。
(結局ワケあってチケ交換して日にち変更したけど)

とってもとっても 観てよかった! です~(*^_^*)


ジャニーズのすべてが詰まった舞台、っていうんですかねぇ。

冒頭からいきなり 藪くん がタキシードのまま滝に向かってフライングとか驚いたわ~。
水の演出はすごかったね。
もう千秋楽も近いけど、あんなに濡れて一日2回公演とかやって3か月?もやってたのね。。

すごいよね~。

2階席からも楽しめたよ。 
天井のゴンドラから登場 とかしてたし。

そうそう、エビジの塚ちゃんが私たちの目の前で吊られてて
すんごい高速回転を繰り返してた。
汗もすごくてね~、思わず 「がんばって!!」って目線を送り続けました。

山涼の 弁慶綱渡り や、知念くんの空中ブランコ など
思わずヒヤヒヤしながら固唾をのんでしまう感じ。。。 そんなシーンの連発でしたねー。

エビジの大回転? もすごい迫力だった。
あの時の曲、なんて曲だろう~。 ちょっと気に入ったりして。



娘のお目当ては セクゾ の3人だったのだけど。

ま、その日に出演するかしないか幕が開けてみないと確実には分からないってことで
ファンの間では 出る出る詐欺 とか 出ない出ない詐欺 とか言われてる様子ですが。

出るか出ないかくらいは事前にはっきりしてほしいです!! 事務所さん!!

昨日は無事に?3人とも出演してたので良かったわぁ。


中島健人くんが、シェイクスピア作品を一人十役したんだけど・・・(衣裳の早替えと共に)

それがね、とっても素晴らしかった

あんなに早いテンポで次々と役が替わり、セリフもポンポン言わなきゃなのに
ちゃんとちゃんと、キャラ… というか声を換えて発声していて分かりやすかったし
セリフも明瞭だった。

アドリブも交えて… あの数分間、ググッと力強く観客をひきつけて自分のものにしてたね。。。

さすが 王子様 ですね~(*^_^*)

私も かなりかなーーーり 魅了 されてしまいました!!




彼は 声帯 を器用に使いわけが出来るひとなのかな。
きっと、この先ドラマでいろんな役を演じて行っても
それぞれで違うキャラを確立できるひとなのかもねー。


うんうん、それって 智くん みたいだ。


智くんの舞台も観たくなってる昨今だけど、健人くんの舞台もかなーり観てみたいわ~。


昨日、シェイクスピアで観たせいもあるけど… そういう作品はいかがですかねぇ。
蜷川さんとかにしごかれたら とてもスゴイものが生まれそう~。 なんてね。
ロミジュリだと ドはまり過ぎて想像出来過ぎるので(笑)…
やはり 苦悩する若きハムレットとかどうですかねぇ~。 ベタかしらん。


日曜日が千秋楽なんだね。
長い期間、お疲れさまでした。 楽しかったです♪


そして・・・やっぱり SHOCK も観たいよ~!




帝国劇場に行く前にジャニショに寄ったので、以前行ったお蕎麦屋さんにまた行きました♪

  あん肝とか揚げたサトイモとか鴨肉とか…の前菜

  季節のおそばの 牡蛎そば

 とっても美味しかったです~♪

お店の窓からラストホープ祭りの様子も見れたよ~ 写メで立ち止まる人もチラホラいました。

  
    携帯からも拍手できます♪

  

翔くんお誕生日会とモノクルカフェ

2013-01-23 10:24:36 | お出かけ・嵐会
昨日は昼前からずーっと出かけていました~。

翔担さん2人に混ぜてもらって私も一緒にお祝いして来ましたヽ(^。^)ノ

  ろうそくの本数がやや…謎(笑)

ケーキまわりのデコは パセラグランデ渋谷 さんがやってくださいました!
キレイだったよ~

3人では多いので、もちろんタッパー持参で。(残骸残していくのは悪いしね…)


いつものランチメニューもしっかり食べ、お腹いっぱい 

持ち寄った雑誌や、ジュニア時代のDVDを観ながら楽しく3時間過ごしました♪


 翔さん お誕生日おめでとう  




BD会のあと、夜に約束があったので~
それまでの時間つぶしにと、デパートブラブラしてたら
コート買っちゃった。 
最近ダウンコートばかり着ててちょっと飽きちゃって
ウールのコートが欲しいなぁと思ってたのよね。(なんか自分に言いわけしてる)

でも、持ち寄った雑誌とお土産のケーキもあったから荷物重たくなったけどー。




お友達Iちゃんとの待ち合わせ、銀座に移動して~

コチラでお茶&軽く食事しました(^O^) 

有楽町阪急地下のカフェね。
ひみあらマネキン5で智くんがカレー食べてたお店♪ 

  マネキンと言ったらカレーですね。

 で、もちろん同じモノを。 


  OAでは翔さんにこんな風にツッコまれてましたねー。

 で、私たちも同じ席に。 

 初め、このお席は埋まってたんだけども後からそそくさと移動しました(^^)v


お友達といろいろお話することが出来たし、目的のブツもいただけたし
とても楽しかったわ~。 
ぜひ、また遊んでいただきたい(*^_^*)

 こーんなモノもいただいちゃいました♪  さとこシール

 さとこは本当にかわいいなぁ・・・


    携帯からも拍手できます♪

ランチ@表参道

2013-01-19 18:58:03 | ランチ
昨日はお友達とランチ会してきました~♪

お店はこちら レ・クリスタリーヌ

ランチコースが1750円と、とてもお安い。 


 

本来、このウエルカムプレートの下(テーブルの下)のライトをつけるらしく…
そうするとこのプレートがとてもキレイに見える という演出?があるそうなんだけど

私たち、大人数でして ちょっとずつ詰めてセッティングしてるため
ライトとプレートの位置が合わず
「光の演出は出来ません~ ごめんなさい。」 と
愉快な店員さん (英国人か仏国人か…) がわざわざ謝ってくださいました。。

  前菜盛り合わせ

 手前の レバーペースト がとーっても美味しかった♪
 これだけでパン2切れペロリでした~
 キッシュも美味しかったな~。 前菜バリエーション豊かでした。

  メイン・ソーセージとじゃが芋のパイ包み

 パイがちょっと… 焼き過ぎだった感があるんだけど(^_^;)
 中のソーセージは美味しかった。 ソースも濃厚で美味しい~

  これは何でしょう?

 なんでも、限定20食のデザートだというんでチョイスしてみたら…

 こんな バクダンみたいなシュークリームが出てきた~ヽ(^。^)ノ


  ザックリとナイフを入れてみた。

  写真だとイマイチ大きさが分からないけど・・・
 両手のこぶしを合わせたくらいの大きさで(^_^;) ちょっと完食出来なかった。。。

 中のクリーム、とっても美味しかったけどね~。
 チョコソースが濃厚で・・・コーヒーのお替りをくれたので良かったわ~


メインも4種類くらいから選べるのでまた行きたいな。
あのボリュームで1750円ならとってもお安いかも。


  ランチ後はAOビル内のカフェでお茶。
 リキュール入りの飲み物が豊富でした。 カフェ・ラントマン


帰りにバーゲン寄ってお買いものしたよ~。
なかなか良い買い物が出来ました(^^)v


   携帯からも拍手できます♪

つながり

2013-01-15 11:43:10 | あれこれ
ここ数日、自分がネットの中に存在することで享受した利益・・・

というか・・・ 利益、って書くとなんだか事務的かつ無感情だから~。。

なんだろう~、“なんか嬉しいよね感” をしみじみ感じたのよね(*^_^*)




最近よく集まったりする友達のひとり(潤担)の子が LINEのグループトークで言いました。

「名古屋参戦する友達にイヤホンジャックを頼んでたんだけど、売り切れで買えなかったそう(T_T)。
 どなたか余分のある方がいたら是非お譲りいただきたい!」

と。

私はお友達多くないので、力になれないだろうと思いつつも
すぐに ツイッター で呟いてみたのよね。

ほどなく、LINEの方でグループのひとり(相葉担)が 「ひとつなら大丈夫!」 と。

あ、よかったね~(*^_^*) と。
その相葉担の子は交友範囲広いから、さすがね~ と一件落着。

そしたらその後、

私のつぶやきに反応してくれたお友達が「余分あるよ~」とDMをくれました

あ、どうしようかな~・・・ 「もう済んだよ、ありがとう♪」って返信しようかと思ったり
「いやいや、せっかくだから私がいただこうか^m^」 と思ったり。

でも~ ちょっと待てよ、と。

LINEグループにはもう一人潤担ちゃんがいて、さっきは何も書いてなかったけど
彼女は紫イヤホンジャック確保してあるのかなぁ? とふと思い、

聞いてみたら 「私も。。。ないの。。。(T_T)」と。

どうやら遠慮して言わなかったらしい。

で、「私も余分のある友達がいたから欲しいならお願いできるよ~」 と伝えたら
とってもとーっても感謝してくれちゃった(*^_^*)


。。。という事で、ひとりの発言から始まって結果 二人の潤担さんが幸せになれたという。


私のつぶやきに反応してくれたお友達にとても感謝<(_ _)>
彼女との出会いだって、元々はネットだしね!



で、さらにもう一つ昨晩 我が家での出来事。



ジャニワのチケットを2枚、持ってるのね。 
娘と行こうと思って、カード会社枠でエントリしたら当選した分。

セクゾの3人が出るってことで娘もとーっても楽しみにしてたんだけど。

その公演日に、なんとセクゾはMステに出演することが分かって\(゜ロ\)(/ロ゜)/

娘は 「交換出来ないかなぁ・・・(T_T)と。」

でもね~、もう日にちもあんまり余裕ないし
カテゴリとしては ヘイジャンのチケット掲示板 とかを見ることになるのかと
ちょっと探ってみたんだけど・・・

なにせ、嵐チケだってあんまりそういう経験ないから
やっぱり 異空間 で(^_^;) ちょっと尻込み。
日にちがないからと焦って交渉するとなにか失敗しそうだし。。。
それに 2連番での交換 ってあんまり無さそうだし。


どうしよう~ と思いつつ、


交換相手を探しているツイをいくつか参考にさせてもらって
私も書いてみたのよね、ツイッターに。

そしたらリツイしてくれた人がいてさ。
そのおかげでいくつかリプをもらってさ。

話がサクサク進んで嬉しいよね、ツイッターは。 

(このブログ記事はサクサクじゃなくて対照的だけど)

結局、私のツイに反応してくれたリプさんは
いろいろ条件が合わず、交換成立しなかったのだけど。


娘のツイなら また見てくれてる人の種類も違うからとそっちからまた投稿してみたら、

来たんですよね~リプ。 いくつか。


で、交換成立しちゃいました! あっという間に


相手のかたは会社員のようで、私が娘にアレコレ文面を助言しながら
DMをやりとりして 手渡し交換の日時までサクサク決まったよ。

正直、ウチにとっては座席がけっこう後ろになってしまうのだけど
せっかくの2連番だし、元々所持してた公演日に行っても 「仕方がない」(娘談)からね。

良かった良かった。 ツイッターばんざいヽ(^。^)ノ


公演日も迫ってるし、娘は学校と塾でなかなか時間がないから
交換場所には私が代理で行ってもいいかと思ってたけど
運よく、ちょうどイイ感じに娘が行ける時間と場所に決まったので・・・


ウチのむすめ17才、今日 “はじめてのヲタおつかい” デビューです
 

「わたし大丈夫? 見た目ヘンな子だと思われないかなぁ!!」 
「なんて言えばいいの!? とりあえず“○○さんですか?初めまして”だよね??」

などと、ちょっとテンパってましたが(^_^;)

一人前のヲタへの第一歩だと思って頑張りなさい~ と送り出しました。(なんてアドバイスだよ)


でもね、


私も今日用事あってそっち方面行くから。。。

星飛雄馬の姉 のように陰からコッソリ見る予定になってるから!! (笑)


。。。ホントに はじめてのおつかい だね。 


あ、ヲタバージョンね^m^



長い日記、読んでいただきありがとうございました<(_ _)>

ネットの功罪、いろいろあると思うんだけど
いいこともたくさんあるね♪ 
「あんまりどっぷり浸かるのはやめよう」と若干引き気味のツイの世界だったけど
きちんと楽しく使って行けばいいのかな、と思ったよ。
気をつけるところは気をつけつつ… ね。


    携帯からも拍手できます♪