「不惑 de あらし」だった人のブログ

なんとなく消す気がしなくて…ただの現場記録用ブログとなりました。

ランチ@天王洲

2014-05-27 21:28:35 | ランチ
友人と6人でランチして来ました~。

場所は こちら

わたしは車で行きましたが、あの辺り 駐車場の値段お安くなりましたね~。
一般車の需要が減ってるんだろうね。

JALビル(といまだに呼んでいる)の地下駐車場、一日料金で1500円でしたよ。
ウチの近所に停めるよりお安いかも。


 

 

ランチは5種類くらいから選べるのでいいですね♪

今日は ポークグリルを注文しました。

 

 
 お肉、とっても柔らかくて食べやすかったです。

ドリンクはおかわり自由だけど、デザートは別オーダーでしたねー。


 

この辺りは高層マンションがたくさんですね。

むかーし、野球グラウンドがある以外はなーんにもなかったけど。

あれれ、28年くらい前のハナシです(笑)

駅が出来て、「天王洲アイル」って駅名になって「アイルってなんだよ島かよ」なんて言ってた(昔バナシ)

当時、駅名にカタカナって珍しかったと思う~。 時代ですね。


今日行ったお店だって、元は 寺田倉庫 だし。

あのへんは寺田倉庫しかなかったよねー。

バブルの頃、湾岸エリアの倉庫をイベントスペースにするのが流行りだして・・

学生の団体がパーティーやったりしてたよねぇ・・・懐かしい。

寺田の33番倉庫 とか。

って思ってたら丁度、お店の向かいの 元倉庫 に「T33」って書いてあった。

あれがむかーし、遊んでた 33番倉庫か。。。なんて

ちょっと懐かしい気分に浸ってしまったよ。




さて、あすは えび座@日生劇場 の5回目。

今月、実は ライブ5回とえび座5回 という現場盛りだくさんの一ヶ月でした。

それも明日でラスト。

いや~、今月は頑張ったわたし! 楽しかったわたし!

週末に食べたモノ

2014-05-26 23:30:29 | 食べたもの
昨日とおとといは。。日比谷へ通いました。。。

分かる方には分かる。。ハナシですね(笑)



では、食したモノなど。



 

 わたし的にはお馴染み、麻布茶房の夏の定番サラダ冷やし麺です。
 毎年数回はコレ食べてる気がする。

 お手軽だし。

 ここのお店、ナニ頼んでも あっという間に出てくるよね(笑)
 店舗では仕上げ(盛り付け)しかやってないって分かってるけど、もうちょっと時間置いてから
 出してきた方がいいと思う(ひとりごと)


 

 ペニンシュラ・カフェでまったり。 フォカッチャサンドをいただきました。



 こちらの銀座隠れ家カフェにやっと行けました♪

 
 細い路地を入っていくとこの看板が置いてあります。

 
 パリブレストをいただきました♪


 食べてばっかりだな(笑)