「不惑 de あらし」だった人のブログ

なんとなく消す気がしなくて…ただの現場記録用ブログとなりました。

ランチ@新宿伊勢丹あたり

2013-02-14 19:03:54 | ランチ
昨日は、昨年夏に赤ちゃんを産んだお友達と久しぶりに再会しました~♪

生後半年の赤ちゃん・・・かわいかった~。
まだやっと おすわり が出来るようになった時期で
縦に抱っこされてる様子もまだまだ心許ないの。
ぐにゃっ、となっちゃいそうで(^_^;)

子育てって本当に大変だなぁ。。。って思った。

私もしたのにね。

もう忘れるね~ さすがに17年前に一度きりだもの(笑)

ママと、今妊娠中のお友達はいろいろ… いろんな心配事があるみたいだけど
まぁね。。。だいたいの場合は問題なく育つよね。
過剰な心配はストレスになっちゃう。

私は、いろんな事が不便な国で子育てしてたから
ちょっと・・・子育ての注意点、っていうのかなぁ 最重要なポイントが
日本での子育てと違ったよね、感覚的に。

常に頭の隅にあったのは

“子供を死なせないこと” だったからなぁ。。。

オーバーに聞こえるかもしれないけど
日本だったらありえないような心配事、たくさんある中で暮らしてたからねぇ。

でも逆に考えると、

“あの子が出来るのに、うちの子は出来ない” とか
“出来が悪いのかな~ウチの子” とか

余計な事を考える必要が無かった分、かえってラクだったのかも。
とってもシンプルな子育てだったかも。

とにかく元気に!風邪以上の病気をさせないように!ってだけ考えてた。
だって、それだけでわざわざ帰国しなきゃならなくなるし
手遅れ とか 判断違い とか、そんなことが当たり前にあるところでの
生活だったからねぇ。



ま、こんな話はいいか。



新宿3丁目あたり、とっても久しぶりに行きました。
大学生のころ、伊勢丹で長いことバイトしてたから
なんか懐かしいのよね、いろいろと。


ランチはこちらのお店で。
AEN 新宿伊勢丹会館店

伊勢丹会館、ってのがまた懐かしいんだよね。
むかーしからあるよね。
中身は改装を繰り返してても 建物自体が昔のままだから
なんだかノスタルジック。。

(そうとう思い出深いのね、あのへん)


  
 「桜山豚のあじわいランチ」
 
桜、って文字見るとね~ 早く春になって欲しいなぁと思いますね。

ソテーした豚肉とメンチカツもついてて
ボリュームランチでした。
もちろん完食しましたけど(^^)v


皆はお茶しに行きましたが私は用事があったので
ここでバイバイ~。

銀座へ移動して。。。

ちょっと時間があったのでこちらでコーヒーを。

  やっぱり空いてておひとり様向けだ♪

智くん席 には先客ありでした~ 残念。



    携帯からも拍手できます♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。