「不惑 de あらし」だった人のブログ

なんとなく消す気がしなくて…ただの現場記録用ブログとなりました。

「ロデ男」

2009-12-12 16:43:11 | あれこれ
土曜日は、わりと時間をかけて新聞を読みます。 読みたいトコだけ(笑)

読売新聞に連載されてる小説「優しいおとな」もずっと読んでるけど、
日経新聞の 日経プラス1 が結構面白いんですよ~。

「コトバの鏡」っていうコーナーがあって

面白い意味を持つコトバとか・・・新語・流行語についてライターの方が書いてるんですけど

過去記事では・・・「森ガール」に対しての「沼ガール」とか、「D言語」とか。
沼ガール は、言ってる女の子の自虐的な様子が目に浮かんで笑えたし
D言語 は、確かにそーゆー事ばっかり言う人っているし 自分も気を付けよ!って思ったり。

んで、今週は 「ロデ男」

なんでも、女子に振り回される男子のことを指すらしい。
それも カッコよくじゃじゃ馬を乗りこなすカウボーイ風ではなく
振り落とされないように必死にしがみついて いっぱいいっぱいなサマとか。

あはは~ 笑える~
最近は女性のパワフルさばかりが目立つもんねぇ
記事にも書いてあるけど、 草食男子 をはじめ オトメン フェミ男 とか
なんか弱々しそうな男の子ばっかり目につくのね 昨今は。


そこで 嵐メン

決して弱々しくはないけど ガツガツしてない草食系と見られてますね。
ホントのトコは知らないですよぉ~~~ ま、パブリックイメージってヤツですね。
だって本人たちも  安心な男子  って歌ってるし~ (あ・・D言語だ)

この 「ロデ男」 を読んで・・真っ先に 翔くん を思い浮かべました

なんか、色々考えて女の子とデートとかするんだけど~予想したような好反応が得られなくて~
「女心って・・・わっかんねぇーーー!」 って頭かかえてる姿。
それで結局 「アレしよ!コレしよ!!」 って女の子に仕切られちゃってアワアワする姿。

う~ん、翔くん がんばって

・・・妄想でした




拍手をくださった方、どうもありがとうございました<(_ _)>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。