フラッグガーランド

2014年02月02日 | 手作り
家にある白いコットン生地やオーガンジー、ワッフル生地を使って

飾りを作ってみました。

ジグザグミシンが上手くかけられなかったので切りっぱなしの縁に

レースのテープを貼りました。

オーガンジーは2枚重ねで型紙のラインを直線縫いの後ピンキングばさみで縁をカット

私にもとても簡単につくれました。



これはいい端ぎれの使い方~。

デザインはこちらの素敵なサイトを参考にさせていただきました。


幼稚園ママ友さんのお宅何軒かでこんな感じの飾りを可愛く使っているのをお見かけしたので

うちでも作ってみました。

ビニールコーティングの布でたっくさんこのフラッグガーランドを作って

キャンプのテントの周りを飾って素敵な家族キャンプをしているお写真も見せてもらった事が

あります。女子キャンプっていうらしいですけど楽しそうです。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。