久里浜と金谷港へ

2021年11月01日 | flower
お天気が良かったので、
夫と当日の思い付きで久里浜花の国へ。
コスモスの花は終わりかけのようで、
まばらでしたが、風に揺れるコスモスの姿に癒されました。
温室のゼラニウム
レモングラス
アガベ
極楽鳥花
花の国で採れた蜂蜜が掛かった
ソフトクリームがとても美味しかったです。
花の国の後は、久里浜港からフェリーに乗って


金谷港へ
地魚がいただける回転寿司へ行きました。鯵のお寿司と鯵フライ(写真撮り忘れ)が美味しかったです。
金目鯛の炙り
水族館や図鑑で見るけれど食べた事がない、珍しいお魚にもチャレンジしました。
↑ オジサンというお魚
ホウボウ
オジサンは身が締まっている感じで
ホウボウは、身がふんわりした感じでした。
どちらもクセがなく、美味しかったです。

他にも美味しいお寿司をたくさんいただきました。



帰りのフェリーは、強風でとにかく寒かったのですが、マフラーとニット帽で防寒をしてデッキで日の入りを眺めました。