子どもと風土のサポートネット 寺家・子どものワークショップだよ!

子どもの笑い声が野に響く環境をつくろう!と、子どもの力と大人の力と風土の力をつなげています。ボランティア募集中。

地域振興課でミーティング。学校力と自然力WS-1

2008-07-12 10:35:31 | 08年以降 子サポ[月あかりと夜の森]児童ws
地域振興課にて、本年度の事業について1stミーティングをいたしました。ws-2

主な内容は、昨年度に実施されたワークショップ事業「月あかりと夜の森」を基にして、本年度の方向性などを探りました。
参加対象とする学校や学級、児童などにより、アプローチの手法も異なりますので、その適したタイミングを捉えて各関係者に呼びかけていくことを確認をしました。「月あかりと夜の森」開催予定は翌年の2月ごろと先ですが、9月には事業要項をお知らせできるように準備を進めます。
また、地域の情報と次年度継続のためのアドバイスもいろいろと伺うことができました。
次回は、学校連携担当者の方ともお会いする予定です。


<地域振興課 飯野さん・子どものワークショップ 浦部 13:00~14:00区役所にて>



最新の画像もっと見る