子どもと風土のサポートネット 寺家・子どものワークショップだよ!

子どもの笑い声が野に響く環境をつくろう!と、子どもの力と大人の力と風土の力をつなげています。ボランティア募集中。

区役所で23年度の協働事業に向けて。覚え書を確認。

2011-03-31 17:12:30 | 子サポのあしあと

3/31

Img_6067

今日、ラジオから横浜の開花の情報が流れました。毎年、春を知らせてくれるサクラは、希望と夢を私たちに伝えてくれます。
写真は、寺家ふるさと村の熊野神社の境内のしだれ桜です。金子純さんが植えられた桜です。寺家の金子さんは地域の事をとても大切に考えては日々貢献されていました。今はいらっしゃいませんが、その志は今もしっかりと様々なところで引き継がれているように思われます。

さて、本日、青葉区役所にて23年度の協働事業の覚え書の諸事項を区と子どものワークショップで確認をいたしました。23年度の協働事業は、東北関東大震災によって被害を受けられた方々に何らかのカタチで応援ができるような工夫を取り入れていく考えを伝えました。
合わせて、22年度の協働事業の収支計算書、報告書、領収書等を提出いたしました。これで、22年度は全ての業務が完了しました。
みなさん、本当にありがとうございました。
また、23年度もがんばります。引き続きまして、みなさんご支援をよろしくお願いします。

<子どものワークショップ うらべ>