ふとん屋のひとり言 博多発!

博多に生まれ≪手作りふとん屋≫ を半世紀させて頂いてます。
ふとん屋の出来事・出会った風景・和風な事を!

『絹紬』⇐ 何となんと読むでしょうか

2022-04-11 19:06:35 | おうちごはん 家ごはん

先週のバタバタが尾を引いて
今日も朝から夕方までサードギヤーぐらいで動きっぱなし ^ ^ ;;
昼食は夜中に仕込んでた鯛の煮付け!

最近野菜を食べてないので夕食はこげな感じで って考えたばってん
主菜は何ば食べるかいな ^ ^ ;;;;;

   ----------☆----------

二日市から正真正銘の正絹生地の掛布団を持ち込まれた!
鏡部分は『正絹のしぼり』で裏地は『絹紬(けんちゅう)』 (@_@;)!
今買ったら絹紬の裏地だけでも数万円!!!

この布団は掛も敷ももの凄く仕立てが大変なんですよ!!!

ご依頼内容はコノ側をカバーにして
無地で羽毛布団の中袋を仕立てる事に (@_@;)!
今回の掛布団も先日の本麻の夏座布団にしてもまだまだ
ふとん道楽の方が居られますね! 。。〇

    皆様いつもありがとうございます
   週明けもついてる一日でした
   日々心より感謝いたしております。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿