太物おやじのブログ

福岡の片田舎に住み着く、釣り&バイク好きオヤジの戯言。

ん~・・・ なんか書かなきゃ。。。(汗”

2015年07月20日 | ブログ

気が付けば、前回の記事投稿から一ヶ月経ってまして・・・

梅雨の時期だし、何かと忙しい時期だったし・・・ 

これといったネタも無かったので、ご無沙汰になってました。(汗”

てなワケで、たいしたネタじゃないですが、先週は仕事で沖縄に行ってきまして・・・

ま、今回は「仕事を済ませたらさっさと帰る」という行程だったので、到着した日はとりあえずホテルの近くで「沖縄そば」を食べましたが、宿泊したのは那覇市の繁華街(松山)の中にある「ロコイン沖縄」。

けっこう綺麗で雰囲気の良いホテルだったんですが、そこで紹介してもらったそば屋が、ホテルから歩いて5分ほどにある「そばよし」。

小さなお店で見つけるのにちょっと苦労しましたけど、沖縄そばの味は美味かったですよ。(^^

店主は気さくな人柄で、夜の繁華街のおススメなども親身になってアドバイスしてくれましたし、松山で沖縄そばを食べるならオススメのお店ですね。(^^

まぁ・・・ あとは仕事と夜の繁華街を楽しんだくらいなので・・・

とくにネタはありませんが・・・

帰りの飛行機の窓から見える景色が、ちょいと幻想的だったので画像をUPします。

台風11号の影響だと思いますが、福岡に近づくと、見渡す限り広大な雪原のような雲が張ってまして・・・

下降が始まってその雲の下に入ると、光の中から雲が流れ落ちてくるような幻想的な光景が見れました。

あ、あとは沖縄で変わったハイビスカスを見つけまして・・・

画像では分かりにくいかもしれませんが、通常のハイビスカスと違って、雄しべの部分まで花弁になっていて、花弁が二段になっている見たことのない奇妙なハイビスカスで・・・

で気になって調べてたところ「レッドフラミンゴ」という名のフツーに出回っている種でした。(^^;

と、まぁ・・・ 今回は(も?)他愛もないネタになりましたが、今月末は実家の法事で息子と共に再度沖縄へ行くので、今度は「遊びネタ」がUPできると思います。

・・・ たぶん。(^^;


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スイス)
2015-07-21 03:34:15
仕事で沖縄とはいいですね~、うらやましいです。

那覇の繁華街は国際通りしかしりませんど、松山というところも有名なんですね?

返信する
Unknown (太物)
2015-07-21 15:41:48
仕事で沖縄行っても、あまり気分的には楽しめないですけどね・・・(^^;

那覇市の松山は沖縄一の「飲み屋街」です。
国際通りから歩いて15分くらいの場所にありますけど、キャッチは無茶苦茶多いですが、都会にありがちなボッタクリの極悪店はほとんど無いらしいですよ。^^
返信する
Unknown (スイス)
2015-07-22 03:10:09
沖縄には2度行きましたが、誰でも行くようなところしか行ってないので、「裏沖縄」的なところも行ってみたいですね。
返信する
Unknown (太物)
2015-07-22 16:21:44
「裏沖縄」って、なんか危なそうな表現ですね。(笑)

観光名所じゃないところには、生の沖縄が感じ取れるところがイロイロとありますよ。
とはいっても、俺が住んでいた頃とはずいぶん変わってしまいましたけどね・・・(^^;
返信する

コメントを投稿