太物おやじのブログ

福岡の片田舎に住み着く、釣り&バイク好きオヤジの戯言。

プチ・ツーリング

2008年12月20日 | バイク

師匠のミニトレ完成祝いとして「呼子のイカ料理」をご馳走することを約束していたため、先日、久しぶりに寒い中をバイクで疾走!

で、久留米から高速道路を利用して師匠の住む「唐津」まで向かったのだが・・・ とにかく寒い!!  気温0度の空気が否応無く体中に叩き付けられるため、芯から冷え切ってしまいそう・・・  やっぱ、高速は使うべきじゃなかった。。。_||○

死んでしまいそうな高速道路を降り、ノンビリと一般道を走りぬけ、午前10時半ごろに無事師匠と合流。 唐津から呼子までの道程をノ~ンビリと楽しみながら並走し、Img_0050 まずは呼子の美味い饅頭屋「中尾まんじゅう」へ。  ここの饅頭は餅の質が良く、全て美味いのだが、特に「イチゴ大福」が絶品! 呼子港の近くなので、機会があれば立ち寄ってみる価値はありますよ。(^^

Img_0054 本命のイカ料理は、名護屋港近くの「大和」。 新鮮なイカ料理は何度食べても美味いですよね~(^^  と、ここで雑談を楽しんでいると、あっというまに午後3時。  日が暮れる前に帰りつく予定だったのだが、結局日が暮れてからの高速道路となり、またもや凍え死にそうな寒さと戦いながらの帰路となってしまった。。。_||○

002 師匠のミニトレにも乗せてもらったのだが、すごく調子がイイ! とても30年前のバイクとは思えない吹けっぷりを楽しませてもらいました。。。(^^  

まぁ・・・ 道中、燃料系のトラブルで立往生したのはご愛嬌・・・ というコトで。。。(笑)Img_0049 Img_0048 Img_0046


最新の画像もっと見る

コメントを投稿