太物おやじのブログ

福岡の片田舎に住み着く、釣り&バイク好きオヤジの戯言。

「コブラマフラー」手に入りました。(^^

2012年05月14日 | バイク

Vmaxに似合うマフラーとして、ちょいと興味のあった「コブラマフラー」。

ツーリング先で知り合いになったTさんが装着されていたのですが、先日偶然にツーリング先でお会いしたトキ、「排気音がうるさ過ぎて取り外しました・・・」と聞くやいなや、「じゃあ、俺に譲って下さい!」 ・・・ というワケで、Tさんが使用していたコブラマフラーを格安で譲って頂きました。。。

( Tさん、ありがとうございます。m(_ _)m )

で、早速送っていただいたワケですが、本日届いて荷物をひらいてみると、新品と見間違えるほど綺麗な品物にビックリ!  ・・・ しかし、個人的にはメッキより黒色が好みなので、これを黒色に塗装して装着する予定なのです。

Img_0791

Tさんからコブラマフラーを装着していた頃の画像を頂きましたので、どんなデザインのマフラーなのかをご紹介しますと・・・

Dscn0001

( TさんのVmax、綺麗にしてますよね~)

Dscn0003_3

Dscn0006

このように、いかにも「アメリカ~ン」なデザインなんですが、Vmaxには良く似合うと思います。。。  このマフラーを黒色に塗装して俺のVmaxに装着すると・・・  ん~~・・・  良い感じでワルワルな雰囲気になりそう。。。(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Vmaxにスラッシュカットのマフラーって、なかなか... (スイス)
2012-05-15 00:32:12
Vmaxにスラッシュカットのマフラーって、なかなか新鮮ですね!でも見るからに中がスカスカで、爆音なのも納得できます。
返信する
スラッシュカットはハーレーに多いですけど、Vm... (太物)
2012-05-15 16:31:56
スラッシュカットはハーレーに多いですけど、Vmaxはあまり見かけませんね・・・ 
でも、Vmaxって基本的にはアメリカ市場を狙って生まれたバイクだし、少なからずH.Dを意識したデザインになっていることなどを考えると、やっぱアメリカンなスタイルが王道なんじゃないかと思います。(^^;
まぁ、とはいえども「VmaxはVmax!」なんですけどね。。。(笑)
爆音・・・ ん~、バイク保管している場所の近所がアレなんで、あまり問題ないかと・・・ (笑)
返信する
はじめまして。ワタシもコブラに興味がありまして... (donomiya)
2012-09-20 16:31:00
はじめまして。ワタシもコブラに興味がありまして、教えて欲しいのですが、センタースタンドは問題無くクリア出来ましたか?
それから他の問題点があれば教えて下さい。よろしくお願いします!
返信する
>donomiyaさん (太物)
2012-09-20 22:55:13
>donomiyaさん
コメントありがとうございます。

えと・・・  コブラマフラーは、手に入れてからそのまま塗装の依頼に出したままなので、取り付け時の不具合が出るのかは分かりません。(^^;
マフラーを譲って頂いた方からは、「特に問題なく付きましたよ」って聞いてますから、大丈夫と思いますけど。。。
もうじき塗装が出来上がると思いますが、11月3日のドラッグレースが終わってから交換しようと思ってます。(コブラマフラーへ交換するとパワーダウンしてしまうと思いますから・・・)
取り付けた際には状況をブログへUPしますので、しばらくお待ち下さい。。。(^^; スイマセン。
返信する
一足お先に付けちゃいました!音質&音量とも激変! (donomiya)
2012-11-04 21:15:12
一足お先に付けちゃいました!音質&音量とも激変!
トルク痩せもご愛嬌、水冷1200ドカのテルミ仕様に似ている、というのは言い過ぎ?(笑)
気になるセンスタもヘアピンを攻めない限り、大丈夫そうです。
黒コブラ、楽しみですね~[E:happy01]
返信する
おぉ、もう取り付けたんですね。 早速のインプレ... (太物)
2012-11-04 23:35:05
おぉ、もう取り付けたんですね。 早速のインプレッションのご連絡、ありがとうございます。 >donomiyaさん。
そうですか・・・ やっぱりトルク痩せがあるんですね。。。
こちらのコブラは塗装が出来上がり、装着待ちの状態です。 これからしばらくは忙しい日が続きますので、取り付けは今月末くらいになるんじゃないでしょうか・・・(^^;  装着完了しましたら、ブログで紹介します。
返信する

コメントを投稿