ふたつき子ども歯科(○´3`)ノ 

院内での出来事やスタッフの日常を面白たのしくお伝えしまぁーーす(*´ェ`*)

☆筑後川マラソン2012☆

2012-10-10 | スタッフ情報♪

お久しぶりです野口です

7日の日曜日は、久留米の河川敷で行われた

『筑後川マラソン2012』に参加してきました。

種目はフル・ハーフ・10km・5km・3km・1.5kmで、

私は10kmに参加しました。

 

参加者は約5500人

昨年同様、天候は晴れ

走るには暑すぎるお天気でした。

 

10:00号砲

10kmレースのスタートです。

種目の中でも一番緊張する10kmレース。

距離は短いのですが、その分スタートからスピードが必要。

前半は設定タイム通りに進んでいたのですが、

折り返してからの向かい風。

・・・なんですかあの強風は

向かい風に立ち向かい、必要以上に呼吸も足もかなりきつかった~

徐々に設定タイムから引き離されていき、もう自分が今どの位置にいるかどうかさえ謎。

このまま走り続けるのも、歩いてしまうことも、立ち止まることも、やめてしまうことも、

選択肢は全て自分の中にあって、

かなり苦しい状況の中、とにかく『足をとめるな!!!』

自分に言い聞かせながら走りつづけました。

結果。

昨年より大きくタイムは落としましたが、状況はまわりも同じだったようで、

年代別120人中3位。

総合409人中25位という結果でした。

順位なんてものは、走るメンバーが変わればどれだけでも変わります。

全ては自己BEST。

しっくりこないレースになりましたが、

次につながる走りはできたかな・・・そんなところです

 

来月はフル→ハーフ→10kmです。

まだ足に日曜日の疲労を残しつつ、

さっそく昨日の朝からトレーニング再開しています

さ~て、今年も私のマラソンシーズンの始まり始まりです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿