お墓参り

2017年02月04日 | 日記
2月7日は母が亡くなり丸3年になります。
父は3月6日で21年になります。日が経つのが凄く早い!
今日は暖かかったのでお昼から墓まいりに行きました。
小さい時は山道を歩いて行っていましたがいつ頃からか覚えていませんが、車で行けるようになりました。
お父さん、お母さん私は元気で過ごしているよと報告して帰りました。

iPhoneから送信

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね! (ryo)
2017-02-04 22:43:17
くっちゃん こんばんは( ^ω^ )

お母様がお亡くなりになって、
早3年がすきるのですね?

ついこの間って感じですが、早いですね。

暖かい日の今日お墓参りが出来てよかったですね。
ご両親もお元気そうな言葉をあの世でお聞きになって
安心されたと思いますうよ~!

お墓の周囲が草一本生えてないけれど
バラスなど改めて敷き詰めたのですか?

↓掘りたての里芋・・美味しくいただけましたか?
我が家も里芋が大好きで、今年の初め頃だったか
お隣さんから戴いて食べました。

手羽先を山車にして、里芋、大根、こんにゃく・揚げ等々
圧力鍋で煮物にすると里芋がトロトロに~
手羽先の骨離れが良く美味しいと夫が喜んで食べてくれます。

くっちゃん
返コメ、タブレットで打ったら、誤字に気づきましたが
全部消して直すのもなんだからそのままにしています。
ごめんなさいね~
返信する
ryo様へ、おはようございます。 (くっちゃん)
2017-02-05 08:12:26
ありがとうございます。
今日は雨の朝で寒いですよ。
昨日は暖かい日だったので本当良かったです。
両親がよう来たの〜と言ってくれている気がします。
お墓の周りは山なので茅は生えていました。
それを抜くのが大変だったから
母が茅が生えないようにしたいと言っていたので
バラスを敷いて周りを綺麗にしてもらいました。
それから母の納骨をしたので、
安心してると思いますよ。

里芋は夫が手羽先と炊いてくれました。
とても美味しかったですよ。
返信する

コメントを投稿