スカートのリフォーム

2015年12月16日 | 日記

冬のスカートをリフォームをしました。

専門家に任せようか?考えていたけど、自分でも出来るかもと思い

色々考えなるべく簡単に出来る方法でやってみると大正解でした。

冬物で半分から下はフエフト生地で重い!

両横の出っ張った所を切り取りました。

裾はゴムが入っています。

軽くなって履きやすくなりました。

一枚成功すると、ジャケットの袖も直したくなりますが

今の時期は気ぜわしい!まあ来年にしよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リホーム (ryo)
2015-12-20 22:12:34
くっちゃん こんばんは、

リホーム出来ると、新しい衣類に変わって
新鮮な気分で着けられていいですね~!

冬でもスカートが多いですか?

私は四季を通してずっとズボンです。
阪神間に居たころはほとんどスカートだったのですが
こちらの冬は特に寒いので、ズボンに慣れてしまいました。

たまに正装の時、黒のロングスカートをはきますが・・・
やはりスカートを履くとよそ行きムードになれますね!
返信する
ryo様へこんばんは。 (くっちゃん)
2015-12-21 22:41:20
簡単なリフォームしか出来ないんですよ。
私はどちらかと言えばスカートが好きですね。
寒くなると厚手のタイツを履くと温かいです。
パンツはダボダボパンツが好きなんです。

私は今自分が着ている服に悩んでいるんですよ。
色んな洋服があり、統一感がないんです。
少し まとめたいと思ってはいるのですが~。悩み中なんです。
捨てるに捨てれなくてね。
返信する

コメントを投稿