木曜日は夫の料理!

2012年11月15日 | 日記

今日の料理!

干し大根の煮物、レンコンの炒め物、エビと卵、アスパラの炒め物、鶏団子と牛蒡の煮物!

メニューの名前を覚えていないとか~。

随分時間がかかっているようです。

どれも美味しい!とにかく据え膳が嬉しい!!!

今日のうれしい気持ちは、明日用に肉じゃがが作ってありました。

明日も据え膳で頂けるらしい!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表彰状を! (ドッグ宮内)
2012-11-16 06:42:53
毎週こんなに作っていただけるのは
有難いですね。
明日のまで用意されているとは
驚きますよ。
夕食が用意されていると
疲れも寒さも吹き飛びそうですね。
でも、それ以上にくっちゃんが
ご主人様に
尽くしてらっしゃるからだと
感じますよ
返信する
愛の手料理 (ryo)
2012-11-16 23:35:53
優しい旦那様のお料理で
少し太らないとね~!

大根の干したもの・・何でもですが
チョッとでもお天道様に当てると
身体によい栄養分がふくまれるそうですね。

ご主人さま、良く考えていらっしゃるんですね。
ご馳走さま
返信する
コンニチワ~♪ (但馬の里から)
2012-11-17 14:13:43
据え膳 いいですね~。
据え膳は最高の贅沢でしょうね。

干し大根 美味しいですね。大好きです。

大きくなりすぎた大根は干し大根にしています。
沢山作って冷蔵庫の野菜室に入れて長期保存しています。
返信する
ドック宮内さんへ、こんばんは! (くっちゃん)
2012-11-17 21:33:44
褒めて頂きありがとうね!

私は尽くし方が方が足りないと言われていますが!

毎週してもらえるのは有難いと感謝していますよ~。

夫としてはもっと褒めて欲しいと言います。

お上手がなかなか言えなくて~。

返信する
ryo様へ、こんばんは! (くっちゃん)
2012-11-17 21:50:10
そうですね。最高の贅沢ですね!

もう少し感謝しなくてはいけませんね!

夕飯を作ってもらうようになって、

今年は3キロ肥ったんですよ。それもお腹周りが特に~。

これはやばいと思いつつ日が経って行きます。

キノコは最近は干して使っています。

エノキとかみそ汁の味が違いますね!栄養価もね!



返信する
但馬の里からさん、こんばんわ~。 (くっちゃん)
2012-11-17 21:58:54
こんばんわ~。

お花もお野菜も作られているんですね。


初めは大喜びをしていたのに、最近は感謝が足りないと言われドキッとする事があります。

普通になってはいけないのにと思います。

感謝を忘れず頂きますね!

干し大根のハリハリ漬けが美味しいですね!

大好きです。
返信する

コメントを投稿