大植英次さんのコンサート

2010年07月26日 | 日記

大植英次さんが今回の庄原や廿日市豪雨のニュースを

見て、急きょ日本に帰られ何か出来ないかと考えチャリチィコンサートをされた。

世界的にも有名な指揮者として、

今はハノーファ北ドイツフィルハーモニーの首席指揮者として活躍されている。

が初めステージに立たれた時、人違いかと思うぐらい痩せておられて

びっくり!した。写真で見かけたのと大違いでした。

指揮はエネルギィシュでパワーもありお元気そうでした。

演奏はなぎさ中。高、伴、ノートルダム清心、学院その他

の高校などの合同の演奏は感動し涙でうるうるしました。

たった三日の練習だったとか!

素晴らしい演奏で拍手がおさまらない状態でした。

感動をありがとうございました。最後は日本の歌を(からす、七つの子、ふるさと)を

皆さんで合唱しました。

樽募金に皆さん協力されました。これで被災された方や地域が元気ずけられたら

良いなと思いました。私もわずかではあるが寄付させて頂きました。

      今日のうれしい気持ちは大植英次さんと同じ場で感動を

        頂けた事!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿