最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご挨拶 (ryo)
2015-01-05 11:57:01
もうそろそろご帰還の頃かと・・・

旅のお写真拝見しました。
外国に行ったことがないので
聞いたことがある宮殿などの名前で、なーるほど・・・と!

サグラダファミリアという建物(?)とても興味を持ちました。
・・というのは、昨年の記念演奏会に協賛出演してくれたグループの名前が
“サクラダファミリア”(濁らないけど)というグループでした。

この時だけのサークルであとは解散と言っていましたが
どこからこの名前が付けられたのか・・と不思議でした。
ひょっとして「サグラダファミリア」をもじってつけたのかな~?

この指導の先生が関西では結構有名で、私たちの合唱
オペラ座の怪人を指導して下さった先生でした。(余談ですが!)
返信する
ryo様へ、こんばんは。 (くっちゃん)
2015-01-06 21:43:12
こんばんは。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

サグラダファミリアはよく聞き写真も見たりしていました。
イエス様の誕生から昇天迄がこの建物に表されていると説明がありました。
入口の所でこの建物に携わっている。外尾悦郎さんと言う彫刻家の方が
説明されているのを、見かけることが出来ました。

他にもガウディが手がけた建物が印象的でした。
写真の整理をしながらガイドブックをも直すのも楽しみです。
返信する
そうなんですかぁ! (ryo)
2015-01-08 00:01:27
キリスト教関係なんですか?

合唱団の名前を付けた先生も
教会信仰者なのでやはり文字を少しもじって
付けたのでしょうね。
返信する
ryo様へ、こんにちは。 (くっちゃん)
2015-01-09 13:18:00
サグラダファミリアは、日本語では聖家族教会と言うそうですから~。
教会信者さんでしたらそうでしょうかね。
返信する

コメントを投稿