バスツアーで三朝温泉へ

2013年01月04日 | 日記

岡山の最上稲荷に初詣に行きました。

               

もう30年前ぐらいに初詣に行きましたがその時とは人が全然少なく感じました。

日本三大稲荷神社で車は多くて、駐車場までは結構時間がかかりました。

おみくじを引きました。大吉でした。

昨日は近くの速谷神社に散歩がてら歩いて初詣に行きましたが、そこでもおみくじは大吉でした。

今年はいいことあるかもね~。期待して~。

それから三朝温泉の斉木別館へ途中では雪が残っている所もありました。

お庭が素敵な旅館です。

お料理はお正月会席で松葉ガニははやり美味しかったです。

ゆっくりお料理を頂き温泉に入って幸せな夜でした。

あくる日は鳥取砂丘で昼食でしたが凄い雪が降りこんなに~。

わんちゃんは赤いソックスをはかせてもらっていましたよ。

 

今日のうれしい気持ちは、ピアスを片方なくしてあきらめかけていたら、見つかりました。洗面所に落ちていました。

キャッチャーは見つかりませんでいしたが、まあいい事にしましょう。

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2回とも大吉とは! (ドッグ宮内)
2013-01-05 08:17:51
時代の流れで初詣の様子も
様変わりしていますね。
おみくじが2回とも大吉とは
スゴイ!
いろいろ期待しますね。

趣のある宿に
ゆったり温泉とカニ三昧で
いいお正月で、
寿命も延びましたね。

返信する
くっちゃん こんにちは、 (ryo)
2013-01-05 11:05:50
最上稲荷神社へ初詣ですか?
懐かしいね。

一昨年だったか行った時は普通の日だったので
ほとんど人気は有りませんでした。

三朝温泉も昨年行ったときは雪が残っていました。

夫の姪がかつうら御苑で課長しているのですが
姉妹旅館が三朝温泉にあって紹介してもらって泊まりました。
その時のyoutubeです。


http://www.youtube.com/watch?v=U8VEOZQ_QRY
返信する
こんにちわ~♪ (但馬の里から)
2013-01-05 16:37:45
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ryoさん 早々と旅行に行かれたとは素晴らしい行動力ですね。
今年もパワフルにご活躍なさることでしょう。
返信する
あれぇ~!! (但馬の里から)
2013-01-05 16:41:30
くっちゃんさん
ごめんなさ~い。
お名前を間違えて打ってしまいました。

年明け早々から大失敗です。
返信する
ドック宮内さんへ、こんばんは! (くっちゃん)
2013-01-05 20:42:02
ありがとね!

大吉が2回出たのは色々期待してしまいますよ。

ゆっくりのんびり出来たお正月でした。

もうお正月気分も切り替えて今日から仕事です。

頑張ります。



返信する
ryo様へ、こんばんは! (くっちゃん)
2013-01-05 20:57:57
最上稲荷に以前初詣に行った時は人が多くて、

身動きが取れなかった事を覚えています。

それに比べると人は全然少なかったです。

youtube見せて貰いましたよ。私達は露天風呂をバスの中から見ただけでした。

ホテルも良いお湯でゆっくり出来ました。

ryoさんは露天風呂に入られました?

雪が凄かったんですね!私達はバスに乗っている間凄い吹雪で途中から霰になったりしました。

日本海の海は白波を立てて~。怖いようでした。

瀬戸内海ではあんな波は見れません。
返信する
但馬の里からさん、こんばんわ~。 (くっちゃん)
2013-01-05 21:03:05
明けましておめでとうございます。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。

間違いは誰も(私は特に)ありますから~。

気になさらずコメント下さいな。

わざわざありがとうございます。

今年も元気で頑張りたいと思っていますよ。
返信する

コメントを投稿