大失敗!

2013年01月08日 | 日記

小豆を買いぜんざいを作ろうと、ストーブに掛けて~。

お風呂に入っていたら地震がありました。え~っどうしよう!と思っていたら

すぐにおさまりましたが、あ~びっくりした。こんな時大きな地震だったら困りますね。

風呂から出て、小豆をガスにかけてお砂糖を結構入れた!!!と思ったのに~。エ~っ塩だった!!!

どうしようざるに入れて塩を流したら味気のない煮えた小豆の残骸のようになってしまいました。

もう遅いけど少し水を入れて砂糖を入れてみましたが~。

食べれそうにありません。残念。新年早々あわて者と言うか情けないよ!

今日のうれしい気持ちは、昨年から体調を崩していた友達から年賀状が届きました。元気でいるようです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ですが。 (ドッグ宮内)
2013-01-09 07:41:39
ぜんざい美味しくできるはずでしたのにね。でも地震でひっくり返らず、ケガや事故でなく、よかったとしましょう。
入浴中の地震もあわてますね、
すばやく着る方法が
あればいいですが、、、
返信する
ドック宮内さんへ、こんばんは! (くっちゃん)
2013-01-09 21:16:49
ありがとうね。

そうね!良い方に考えて~。

まあこれくらいの事は良かったとしますね。

今度からはちゃんと確かめて入れる事にしますよ。

返信する
笑ってはダメ~? (ryo)
2013-01-10 01:33:45
ついつい吹き出してしまいました。
ゴメンナサイ!!

だれでも良くやる失敗ですよ~!

入浴中の地震とは穏やかではないですね。
大きな地震ではなくてよかったですね。

小豆は柔らかくなっていなくてよかったですね。
返信する
こんばんわ~♪ (但馬の里から)
2013-01-10 18:35:29
せっかくのお善哉 残念でしたね。

それよりも大きな地震でなくて
また火の元が無事でよかったですね。
何よりでした。

今日は雪が降って冷たく寒い日となりました。

寒中だから寒いのは仕方ないですが・・・

返信する
ryo様へ、こんばんは! (くっちゃん)
2013-01-10 20:56:25
こんばんは~。寒い日が続きますね。

友達に話したら、やはり吹き出されましたよ!

ああ~あっだって!

まあこれくらいで済んで良かったと思いますね。

次はよく見てから入れる事にしますよ。

のんびりとお風呂に入っていたのでどうしたものかと思いましたが、すぐにおさまったので良かったです。

大きな地震だったらすぐ服を着なければいけませんね。
返信する
但馬の里からさん、こんばんわ~。 (くっちゃん)
2013-01-10 21:13:05
こんばんは!

但馬も寒いんですね。この前鳥取砂丘の方で凄い雪になりましたが、ふと但馬の方も降っているのかな~と思いましたよ。

こちらも夜が寒く、湯たんぽで足を温めながら寝ていますよ。

ぜんざいは今度は気を付けるようになるでしょうね。

この辺りでは地震は震度4ぐらいが一番大きかったです。

その時は瓦が落ちたりの被害が多かったです。

寒い時期だから火の元を気を付けなくてはね。





返信する

コメントを投稿