かりん

2011年11月08日 | 日記

お隣の奥さんにカリンを頂きました。

沢山頂いたからと言っておすそ分けして頂きました。

とても良い香りがします。

初めて作るのでネットで調べてカリン酒を作る事にしました。

皮も種も取らないで1センチの輪切りにしたカリンが1kg、グラニュウ糖200グラムと

ホワイトリカー1800ml入れて一年置いて漉したらいいそうです。

一年後が楽しみです。

今日のうれしい気持ちは、最近咲かなかったネリネの蕾が出来ている事!

咲いたらアップしますね!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~☆∴☆ (tazimanosato)
2011-11-10 20:45:20
くっちゃんさん 
いつもお訪ねいただきありがとうございます。

かりん酒 楽しみですね。

以前は梅酒など色々と作ったのですが
飲む者がいなくて いまだ梅酒などそのままにあります。

でもかりん酒は作ったことが無くて・・・
返信する
tazimanosatoさんへ、こんばんわ! (くっちゃん)
2011-11-10 23:21:40
初めて漬けたんですよ。

まあ一年先が楽しみですよ!

お宅では飲まれる方がないんですか?

もったいないですね。

以前梅酒は15年ぐらいたったのを飲みましたが、

凄く美味しかったです。まろやか!まろやか!

試しに飲んでみてください。はまるかもね
返信する

コメントを投稿