お墓参り!

2016年03月20日 | 日記

昨夜の腱鞘炎が嘘のように良くなりました。

湿布をして1時間ぐらい氷で冷やし休みました。

朝は少し痛みはありましたが段々と楽になり嬉しい限りです。

これで仕事も出来そうです。

今日はお天気が良く両家のお墓参りに行きました。

お彼岸でどちらもお参りの人が多かったです。

私の実家のお墓は山の中腹にあり車でないと行けません。

途中は狭い所がありカーブもあるのでゆっくりと慎重に運転をして行きます。

柳の木新芽が風になびき、あー春だなぁ~と嬉しくなりましたよ。

桜はもう少しかなという感じです。蕾が少し膨らみかけてる。

満開の桜が楽しみです。

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね。 (ryo)
2016-03-21 23:26:56
腱鞘炎、快方に向かってよかったですね。

まだまだ若いから使い痛みだと、直りも早いと思いますよ!?
私も腰の痛みがだんだん良くなってきてうれしいです。
一時は夫婦で足腰、肩・手指の痛みでお先真っ暗な気分で
鬱になりそうでした。

指も肩も使い痛みのようで、ほどほどに使うように気を付けます。

お母さまのお墓参りされたのですね~?
もう三回忌も済ませられて・・亡くなられて2年あまりですね?
去年だったかなぁ~なんて! 日時が早いです。
返信する
ryo様へ、こんばんは~。 (くっちゃん)
2016-03-22 20:48:28
ありがとうございます。
思ったより早く痛みが取れました。
病院も休みが続くしどうしようかと不安でした。
右の親指が痛く動かせませんでした。
一番大事な指でここが動かないと何も出来ませんからね。
思わぬ事が起こるものだとつくづく感じました。
でも意外に早く良くなり嬉しい限りです。
その後も大丈夫みたいです。
大事に使わないといけませんね。無理をしないようにしますね。
ryoさんもお大事になさってくださいね。
何処が痛くても憂鬱になり、悪い事を考えてしまいますからね。
暖かくなるので気分も上向きで過ごしたいですね。
返信する
ryo様へ、すみません (くっちゃん)
2016-03-22 20:57:31
母の事をよく覚えてくださりありがとうございます。
亡くなり2年余りです。
本当に早いと思っています。
まだこの時期にはこんな料理を食べさせてくれたとか、
この時期はこんな服を着ていたとか思いますね。
春にはタケノコを入りの散らし寿司を作ってくれていました。
今年は自分で作ってみようと思っています。
返信する

コメントを投稿