栗の渋皮煮!

2014年10月21日 | 日記

この前お客様に栗の渋皮煮を頂きました。

見るからに美味しそうです。

とても美味しかったので、私も挑戦してみる事にし作ってみました。

皮むきは思ったより綺麗に剥けました。

ネットで簡単に出来るのを見て作りましたが~。

ちょっといまいちの出来です。頂いたのと比べ物になりません。

味は良かったのですが、栗がもう少し柔らかくなってほしかった!

それから又煮たのですが汁気がなくなるだけで柔らかくなりません。

残念!茹で方が足りなかったのでしょうかね。

 

友達がドレッシングを届けてくれました。

早速明日の朝、お野菜にかけて頂きますね。ありがとう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗の渋皮煮 (ryo)
2014-10-23 00:02:34
こんばんは、

今日はうっとおしかったですね。

渋皮煮に挑戦されたのですね。
甘くて茹で栗ぐらいの硬さになったのかな~?
私は渋抜きに茹でるのを2回します。

今年は渋皮煮を作る暇がありませんでした。
栗に少し切込みを入れて圧力鍋で5分圧力をかけて
すぐ冷ましたものを冷凍庫に入れています。

夫が栗大好きなので時々出してあげるのです。
返信する
ryo様へこんにちは (くっちゃん)
2014-10-25 13:33:36
こんにちは。
朝夕は寒くなりましたね。
まあこの位は何をするにもちょうど良い感じです。
栗の渋皮煮は少し柔らかくなり結構美味しかったです。
今度はしっかり茹でて作ってみますね。
ご主人がお好きなんですか?
夫はどこが失敗なん?
と言って食べていました。
返信する

コメントを投稿