山あじさい

2013年05月28日 | 日記

昨日梅雨入りしました。早いのでびっくりです。私は雨降りは嫌いではありません!

しっとりとして好きです。長雨は嫌ですがね~。

我が家の山あじさいが咲きはじめました。

小さい花が沢山咲くのですが今年は少ないです。

     

 少し色が違います。 直径が5センチぐらいの可愛い花です。

蜂が花の中に頭を突っ込んでいました。

紅はこれから赤に変わります。

今日のうれしい気持ちは久しぶりに友達と会いおしゃべり出来ました。元気そうで良かったです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドッグ宮内)
2013-05-29 07:39:38
雨を喜んでいるのは
やはりアジサイが
一番でしょうね
花も葉も生き生きしています。
こちらもアジサイに元気をもらって
頑張りますね
返信する
こんばんわ~♪ (但馬の里から)
2013-05-29 20:44:38
ヤマアジサイ 
お茶花の雰囲気が素敵ですね。

アジサイと言えば雨がぴったりの花
これからが楽しみですね

日照りが続いて野菜が全然大きくなりませんでしたが
昨日の雨ですっかり元気を取り戻しました。

梅雨はいいけど蒸し暑さだけは ごめんなさい ですね。
返信する
こんばんは、 (ryo)
2013-05-29 23:26:55
山アジサイが咲いたのですね。

とっても綺麗です。
特に4赤紫(ピンク?)の花が可愛いですね。

普通の紫陽花と山アジサイ、らが先に咲くのですか?

普通の紫陽花がやっと花芽が見えてきたところです。
ほとんどの花がそちらより10日から2週間遅いですね。
返信する
ドック宮内さんへ、こんばんは! (くっちゃん)
2013-05-30 20:30:16
雨がよく降りましたね。

根っこの先までしっかり潤いましたね。

アジサイはいきいきしていますよ。

梅雨の季節は雨を楽しめるようになると良いね。

晴れたらやはり、気持ちが晴々ですよ。

体調に気を付けて頑張ろうね!

返信する
但馬の里からさんへ、こんばんわ! (くっちゃん)
2013-05-30 20:43:43
こんばんわ!

そうですね!赤紫のアジサイが綺麗でしょう。

実はこのアジサイは濃いブルーだったんですが~。

土のせいでしょうね。この色も可愛くて好きです。

雨が降ると野菜が元気になりますね。

大きくなるのが楽しみですね!

私は今年はプランターにネギ、三つ葉、青紫蘇を植えましたよ。




返信する
ryoさまへ、こんばんは! (くっちゃん)
2013-05-30 20:54:02
こんばんは!

山アジサイが先のようです。大きいアジサイはまだ咲いていませんよ。

濃い赤紫のアジサイは良い色でしょ?

買ったときは濃いブルーだったんですよ!

植え替えたらこんな色になりました。

アジサイは何種類も植えています。

いつの間にか増えてしまいました。
返信する

コメントを投稿