ネジバナ

2012年07月10日 | 日記

我家のネジバナが咲きました。可愛いでしょ!

フウチソウの中に1株小さいのがあったのです。ピンぽけ。

咲かないかと思っていたので嬉しい!

此処に越して来た時には、空き地に沢山ありましたが、2~3年で消えてしまいました。

松明草はこの前の風雨で倒れてしまったので少しだけ咲きました。

折れてしまったのは花瓶で楽しんでいます。

今日は日中は暑かったけど、夕方から爽やかな風が吹いて~。気持ち良いです。

今日のうれしい気持ちは、パイナップルリリーが頭を覗かせています。

もうすぐ咲きますね!

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (azimanosato)
2012-07-10 22:10:52
ネジバナ 咲いてよかったですね。

昨日 毎年たくさん咲いている場所に行ってきましたら
咲いていました 咲いていました た~~くさん!!

意外と肥沃な地よりも荒地の方が好きみたいです

ネジバナのところに1枚だけ追加アップしましたので
ついでがあれば見てください。

返信する
いつものように。 (ドッグ宮内)
2012-07-11 05:34:52
小さなお花も健気に、
パイナップルリリーは元気に
同じ場所にいつものように咲いてくれると
嬉しくなりますね。
梅雨明けは厳しくなりそうですが、
お花の顔を見て過ごします、、、ネ。
返信する
tazimanosatoさんへ、こんばんわ! (くっちゃん)
2012-07-11 21:19:16
ありがとうございます。

よくぞ咲いた!って感じです。

ネジバナが沢山咲いている所は、芝生の根が絡まって

根っこが取るに取れないと言った所が良いみたいです。

見せて貰いましたよ。沢山咲いている所もあるのですね。
返信する
ドック宮内さんへ、こんばんは! (くっちゃん)
2012-07-11 21:25:49
そうですね!

小さな花が健気に咲いていると、あ~咲いてくれたのね~。と話しかけます。

もう少しでパイナップルリリーが咲きます。

いつものように咲いてくれるのは嬉しいです。

今夜から又雨が強く降るようです。気を付けようね。
返信する
くっちゃん こんばんは (ryo)
2012-07-11 22:32:55
やっと解放されて帰ってきました。

『帰っちゃイヤ!』と言われると
後ろ髪引かれる思いでしたが
いつまでも我が家をほって置くことも出来ないし・・・

ネジバナ昨夕方お散歩中に近くの道端で見つけました。
細くて小さかったけれど~
パイナップルリリーってお花だけですか?
やっぱりパイナップルに似てますね。
返信する
こんばんは! (くっちゃん)
2012-07-12 23:16:30
大変お疲れ様でした。

頼りにされていると思うと、嬉しいものですよね。


可愛いノア君との別れは辛かったでしょうね。長くいると特に別れが辛いですが~。

また、行かれると喜ばれますよ。

お留守を守って下さったご主人様にも感謝ですね。

少し体をいたわりゆっくりされてください。



返信する

コメントを投稿