お正月用の花

2012年12月27日 | 日記

お店に毎年青柳を生けて、お正月を迎えます。

餅花ではなく、紙粘土で餅花風に取りつけ梅を生けて、後はちりめん細工を枝に付けました。

お正月らしく華やかになりました。

今は昔のような忙しさもなく、穏やかにお正月が迎えられます。

若い時は食事も出来ないくらい忙しく頑張りましたが~。

この年になると、良いようになっているものだと気づかされます。

年に合ったような仕事があり有難いと感じています。

今日のうれしい気持ちは、体調が良くなりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初春 (ドッグ宮内)
2012-12-28 07:28:32
細かい花が初春ですね。
お花のように華やかで穏やかな新春を
祈ります。

体調がよくなり、
いいお正月になりそうで
良かったですね。
お雑煮も美味しくいただけますね。
返信する
ドック宮内さんへ、こんばんは! (くっちゃん)
2012-12-28 21:30:09
いつもありがとね。

これで良いお正月を迎える事が出来そうです。

ちょっと早いけど~。

今年も色々ありがとうございました。

会う事は少なかったけど、ブログを通じて様子がわかりいつもあっている感じでしたよ。

来年もどうぞよろしくお願いしますね。

風邪引かないように、良い歳をお迎えくださいね。
返信する
いい感じ~! (ryo)
2012-12-30 00:34:47
素敵なお正月生け花が出来ましたね。

チョッと変わって華やかさもあり
手作りの楽しい生け花になりましたね。

手の器用なあなた様の作品を
いろいろ拝見出来た一年でした。

新しい年も素敵な作品を楽しみにしています。
暮れはお忙しいのではありませんか?

昔は紅白見ながらお節作って、
予約していた美容院に紅白が終わる前に行っていました。
美容師さん、大忙しで深夜3時頃までやっていたようです。

最近は着物を着る若い人が少なくなってアップ髪にする人も少ないですね。
返信する
こんばんは! (くっちゃん)
2012-12-30 23:27:59
褒めて頂き嬉しいです。ありがとうございます。

これからも手作りを楽しみたいと思っています。

美容室も以前とは違い年末に忙しいと言う事はなくなりました。

私達がお店を持った頃は31日は12時までしていました。

年始は2日から着付けのお客様が多かったです。

今は結構長い休みを取るようになりました。

時代が変わりましたね~。今は懐かしく思い出します。

明日からお休みです。年始は5日から営業です。

今年は久しぶりに家で元旦を迎えます。
返信する

コメントを投稿