血糖値が高い!

2017年02月27日 | 日記

昨年ギックリ腰になって整形外科でお世話になり、

特にここが悪いということはないそうで

行ける時にリハビリに(気休めみたいですが)

ついでに骨密度を測定してもらうと治療したほうがいいと

言われ薬と1カ月に一回の点滴を五回しました。

先月血液検査をして今日結果を聞いてびっくりしました。

カルシウムは余り増えてなく、血糖値が高い!

今まで一度も高かった事はないのですが、

食後すぐに行ったから〜。今迄の内科の先生にもう一度

診てもらいたいようなそんな気分です。

なんか気分が優れません。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰痛で・・・ (ryo)
2017-03-02 00:42:57
くっちゃん

血液検査で血糖値が高かったのですか?
すぐにどうこうと言うほどの数値ではないのでしょうか?

最近人から聞くのですが、病院でいただいた薬を
ずっと飲んでいたら副作用(?)ほかの数値があがっていた!!
なんていうことがあるそうです。

1人の人は、整形で、ロキソニンを一日3回3ヶ月服用して
肝臓の数値が驚くほど上がっていて、「飲用をすぐ辞めなさい!」と言われたとか。

もう一人はコレステロールが高いから下げる薬を飲み続けて
腎臓の数値があがって、このままだと透析も免れない!
と言われたそうです。

何か続けて飲んでいる薬はありませんか?
返信する
ryo様へ、おはようございます。 (くっちゃん)
2017-03-02 09:39:02
薬は副作用がないものはないのでしょうね。
私は逆流性食道炎の薬は何年前からか飲んでいます。コレステロールの薬は止めていましたが、
上がったので最近又飲み始めました。
私が今かかっているかかりつけ医さんがとてもいい先生で聴診器を当てたり、胃腸が弱い私はいつもお腹に先生が手を当てたり押さえたりしてくださり、安心して診てもらえる先生なんですが
高齢(90歳)で最近は午前中だけの診察になりました。それで昨年より整形外科に行ってそこに内科もあるのでそこに内科も診てもらおうかと迷っています。
整形ではビタミンDとCを飲んでいますよ。
血糖値は多分大丈夫と勝手に思い少し様子をみることにしました。
返信する

コメントを投稿