心遣い

2011年04月01日 | 日記

元気な母が5~6日前から少し体調を崩し毎日点滴に行っている。

軽いめまい、頭を動かすとふらつきがあり、ほとんど寝ている。

母は一階にいて、兄夫婦が二階にいるがいつも食事は別にしている。

今日は兄嫁が仕事だったので、私が夕食の仕度をして食べるように言い、

二階に上がると兄嫁が仕事から帰って魚を煮付けていた。

もう母は食べているよ。私は帰るから後お願いね!と言って帰った。が途中で悪い事をしたな~。と気がかりになった。

買い物の途中で電話した。ごめんね!魚を食べさせようとしたのに先に食べさせて!と言ったら良いよ。

明日は私が仕度はするから、今日はありがとう!と言ってくれた。お姉さんごめんなさい!

私は兄嫁に対して心遣いが足りなかったと反省した。

       今日のうれしい気持ちは、バイモが咲きました。  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に..。 (ドッグ宮内)
2011-04-02 05:38:55
お母様、ご心配ですね。
いつもこちらが元気をいただいていたので、、、、
お大事にして下さい。

お姉さまへの気遣い、電話してらっしゃるので
くっちゃんの気持ちきちんと
分かってらっしゃると思います。

お母様はお幸せですね。

返信する
ドック宮内さんへ、ありがとう! (くっちゃん)
2011-04-02 21:46:16
いつもありがとね!

いくら元気と言っても90歳だから何が起こっても不思議ではないのですが、

ただ食事がいつも通りに食べられるので皆安心してしています。

暖かくなったのでもう少しで元気が出てくると良いのですがね。
返信する
何気ない言葉に・・・ (ryo)
2011-04-04 00:00:33
チョッと気にされすぎたのかもね?
でも、時と場合によっては
(相手の気分が悪くて素直に受け取れない時)
素直に受け取ってもらえないこともありますね。

お電話されたことはとても良かったと思います。
返信する
そうなんです。 (くっちゃん)
2011-04-04 20:17:42
ありがとうございます。

兄嫁の気分により大変な事になり、結局母が可哀相になるので電話しました。

以前そんな事があったので気になったのです。

機嫌が良くて安心したんですよ。



返信する

コメントを投稿