ボランティア。

2014年08月04日 | 日記

年に二回お盆前とお正月前に近くの特別養護老後ホームにカットの奉仕に行かせてもらっています。

 今年で43年になるそうです。

私は母の店を継いでから15年ぐらい参加しています。

今日は12名の参加でした。 若い方の参加が少なく、このままだと続けて行くのが難しくなりそうな状態なので、

意見を出しあいましたがなかなかまとまりませんでした。

良い事だから皆さんは続けたいと思っていらっしゃるんですがね。

思いがけない事がありました。同級生のお母さんが三人もおられました。

よく遊びに行った友達のお母さんはまだまだ元気で歩いておられました。

お話が出来たら良かったのですが無理でした。

お正月前にまた来ますから、お元気でいてくださいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボランティア (ryo)
2014-08-06 23:45:30
くっちゃん こんばんは、

暫くです。

ボランティアで美容師のお仕事、カットをして差し上げたのですね。
とっても喜ばれるボランティアですね。

じっとしていても髪は伸びるのでカットなどは重宝しますね。
私達のボランティアは歌を歌うこととささやかなプレゼントを持って行くことです。

2ヶ所を年に一度行くだけです。
返信する
ryo様へ、こんにちは!y (くっちゃん)
2014-08-08 12:39:54
こんにちは~。
昨日は一日お日さまが出ていましたが、今日は又雨振りで蒸し暑い日ですよ。
台風が来ているのでそのせいでしょうね。
11日に宮島の花火があるので楽しみにしていたのに
台風の影響で予定変更になり、13日になり残念です。
ボランティアは結構喜ばれます。
この先も続けられるといいですよ。
ryoさん達のグループも行かれるのですね。
どんなことでも、温かい気持ちが伝わりますよ。
返信する

コメントを投稿