坂本龍馬のふるさと

2010年02月22日 | 日記

まずは高知駅の前に龍馬であい博にいきました。

すごい人でしたが、大河ドラマのストーリー紹介や、出演者の情報がなどが色々、

宿泊は桂浜荘(国民宿舎)お部屋からの景色も素晴らしい!

食事も暖かいのもが一品ずつでて食べすぎ~。美味しかったよ。

桂浜荘のすぐ前が龍馬記念館で龍馬の手紙や暗殺された近江屋の復元など、

私には子供用の解説がわかりやすく良かった。

少し足を延ばして安芸へここは岩崎弥太郎の生家や野良時計を見た。

田舎でのんびりとした所だった。

今度の旅は歴史に興味のない私に夫が説明してくれ、実際に高知にいって見て、

興味がわいてきた。これでテレビが楽しくなりそうだ。ありがとう!

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドグ宮内)
2010-02-23 06:25:42
お天気もよく暖かく
一足先に
春満喫で良かったですね
それに
福山龍馬が一層面白く
なりそうですね
返信する

コメントを投稿