顔が痒くて~。

2012年02月24日 | 日記

顔が痒くて、赤くなって~。

だんだん範囲が広がって、以前貰っていた薬を付けても良くならないので病院に行きました。

やはり乾燥しているからだそうです。

朝起きると目が腫れて周りが痛い!

寝ている間に掻いているのでしょう~。と言われ飲み薬と塗り薬を頂きました。

普段から乾燥肌で悩んでいるのに、今年は寒いから乾燥すると言われました。

確かに暖房は付けっぱなしですし~。

湿度は気を付けているのですが~。

今日のうれしい気持ちは、友達が金沢翔子さんの書道展に行ってファイルを買って来てくれました。

サイズが小さめなのでバックに入れて使うのに便利です。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くっちゃん こんばんは、 (ryo)
2012-02-24 23:26:09
寒くてストーブを通しで付けるので
乾燥しますね。

我が家では夫が湿度計を置いて
頑固に乾燥対策をするので
それでなくても湿気が多いのに大変!!

湿度を保つとインフルエンザにかかりにくい・・
とかなんとか言ってます。
それよりサッシ窓のけつろが多くて困っているのに~
返信する
お肌の大敵。 (ドッグ宮内)
2012-02-25 05:33:34
乾燥していますね、
私も指のひび割れで困っています。
ここ2~3日の雨で少しは良くなったようですから
もう少しで乾燥注意報も出なくなりますかね?

金沢さんは清盛のタイトル文字で、
話題の方ですね。
返信する
ryo様へ、こんばんは! (くっちゃん)
2012-02-26 21:06:10
エアコンで乾燥しますので~。

顔の方はお薬が良く効き楽になりました。

昨日は夕方からのどが痛く、熱が出て夕飯も食べないで休みました。

今日はお昼から少し楽になりました。

大した熱ではないのでインフルエンザではないでしょう。

今日も早く休む事にします。
返信する
ドック宮内さんへ、こんばんは! (くっちゃん)
2012-02-26 21:16:32
長く風邪を引かなかったのに、風邪を引いてしまいました。

乾燥もしていたのでしょうね!

エアコンは乾燥しますから、気を付けていたのですが~。


金沢翔子さんの書は力強い書ですよ。
返信する

コメントを投稿