集団健診!

2013年07月22日 | 日記

市の集団検診に初めて行きました。

いつもは個人病院でしていましたが、がん検診や胃の健診が受けられないので今回は集団健診にしました。

受け付けは8時半からでしたが、早めに8時前には会場に着きました。

早い方がおられましたが7番目でスムーズに進み10時前には全て終わりました。

結果は1か月後のようです。

今日のうれしい気持ちは、織物の先生が織られたランチマット皆さんにくださいました。

細い糸で織ってあり色合いと透け感がとてもいい感じです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色合もステキ! (ドッグ宮内)
2013-07-23 08:02:42
真夏の健診もスムーズに済み
よかったですね
(私は明日の予定になっていますよ)

先生オリジナルマットは
ステキ!で
紺色がくっちゃん好みの色合いと
感じました
返信する
ドック宮内さんへ、こんばんは! (くっちゃん)
2013-07-23 22:25:15
こんばんは(*^^*)

健診が済むと安心です。後結果が気になるところはありますが~。

明日もスムーズに済むと良いですね!

マットは白っぽいテーブルで使うと映えると思っています。

そう!私好みで嬉しいですよ。
返信する
集団検診 (ryo)
2013-07-23 23:41:41
芦屋に住んでいたころは
よく市の集団検診に行っていました。

いつも胃で引っかかって再検査していたので
それ以後実費の人間ドックに行くようになりました。

医者の不養生で震災後間もなく亡くなられたご近所の先生に
「あなたの胃の形は普通とは違って曲がり方が変だから
集団検診などでは影が映ることが多い」
と言われた事を思いだしました。

返信する
ryo様へ、こんにちは! (くっちゃん)
2013-07-24 14:28:12
こんにちは。
一昨年はドックを受けましたが、今年は集団健診にしました。
私はいつもマンモグラフィーで異常とでます。
石灰化があるのです。又再検査でしょうが変わりなければ良いのですがね。
胃の形も個人差あるのでね。
いつも同じことを言われるのは安心ですね。
以前脳ドックで人とちょっと違う所があると言われた事がありますよ。
気にしなくても良いと思いますと言われました。
あれから受けていませんが~。
返信する

コメントを投稿