六瓢箪

2016年03月31日 | 日記

瓢箪のタペストリーを作りました。

友達に頂いた布を利用して6つの瓢箪を貼り付け周りをたてまつりしました。

周りに刺し子をすると立体感が出たように思います。

瓢箪は縁起がいいとされていますし、六瓢(無病息災)の意味もあり

年中季節なく掛けて置かれるので良いかな、、、!

幅は15センチで長さは95センチです。

iPhoneから送信


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また出来上がり~? (ryo)
2016-04-06 11:16:31
くっちゃん こんにちは、

晴天ですね! そちらも?
gooの天気予報パーツが終了して不便ですね!?

細くて長いタペストリーが出来たのですね(*_*)
瓢箪は縁起物なんですのね~!

今の幸せは「元気で暮らせることがいちばん」ですものね。
元気でさえいれば何処にでも出かけられるし、美味しものもいただけるし~
返信する
ryo様へこんにちは~。 (くっちゃん)
2016-04-06 15:25:44
瓢箪は縁起ものですから年中掛けておかれます。
こちらは今日は曇り空ですよ。
明日は雨模様です。これで桜は終わってしまいますよ。
Gooの天気予報パーツはパソコンで入れても上手くいかないので諦めていました。
今はスマホでの投稿が殆どですが、写真の前に文章を書くといつも消えてしまうので
写真のみの投稿にして、ログインして文章をいれると言う面倒なやり方をしています。
アップルに聞いてもどうしてそうなるのかわかりません。
パソコンは最近は開きませんよ。
返信する

コメントを投稿