夫の料理

2010年10月14日 | 日記
木曜日は夫の定休日で最近は料理を作ってくれる。

今まで料理なんてした事がないのにどうして~。て感じ!

やり始めたら面白い!と毎週私が作らないようなものを作ってくれている。

今日は何を作ってくれたかと楽しみにして帰る。

今日は白菜のクリーム煮と山芋とおくらの煮物とビーフシチューと味噌汁が作ってあった。         

昨日のれんこんと人参を炊いたものがあったのでビーフシチューは明日に回して野菜たっぷりの夕食でした。

    今日のうれしい気持ちは明日はビーフシチューがあるので一品考えなくて良い事。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (haruko)
2010-10-14 22:38:30
ご主人様
そうとうな腕の持ち主ですね
ヨダレが出ちゃう位美味しそう!!
返信する
メニューがいいですね。 (ドッグ宮内)
2010-10-15 05:43:13
献立をよく考えてらしてスゴイ!
主婦顔負けですよ。
ご主人、自立してらっしゃいますね。
ウラヤマシイ!!
返信する
haruko様、こんばんは! (くっちゃん)
2010-10-15 20:50:54
2~3か月前から急にやり始めました。

レシピ通りにやっているようで、結構美味しいです。
私は簡単な料理しかしないので夫は時間がかかるめんどくさい料理にあえて挑戦しています。

まあ感謝、感謝です。
返信する
ドック宮内様へ、主婦交代?に (くっちゃん)
2010-10-15 21:01:50
結構こまめで私が使わない調味料やスパイスなど使って本当にレシピどうりです。
そうしか出来ないんですけどね。

一日作ってくれるだけでも楽になりました。

美味しい美味しいと言って食べないと感謝がたりないとか言われるんです。



返信する
美味しそう~!! (ryo)
2010-10-15 23:57:06
ビーフシチュー
まるでプロの主婦って感じですね。

気をきかせて作ってくださると
喜びも倍増ですね。

我が家など、今日も枝豆処理で畑に出ているのに、
1時過ぎて帰ってみてもまだテレビに見入って~!!
言わないと作ってくれません。

お料理味付けは私より上手いのに・・・
返信する
ryo様へ、おはようございます。 (くっちゃん)
2010-10-16 07:29:45
お互いに歳をとっていくのだから思いやりが大事ですよね。

我が家の夫も明治生まれの様な人ですが、突然料理をするようになりました。

ビーフシチューもルーを使わず作ったようです。美味しかった~。感謝、感謝です。
返信する

コメントを投稿