パイナップルリリー。

2014年07月21日 | 日記
鉢植えのパイナップルリリーが今年も咲きました。 爽やかな色合いが好きです。 何年も植え替えをしてないので今年は一回り大きい鉢に植え替えしなくてはと思っています。 明日は切って店に生けます。 1ヶ月以上花が綺麗です。 お客様に珍しい花が今年も咲いたのねと言われます。残念な事にこの辺りでは売っていないんです。
暑い時期に爽やかな花で癒やされますよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、 (ryo)
2014-07-21 23:28:02
くっちゃん、

パイナップルリリーいつもこちらで見せていただいて
綺麗なぁ~欲しいなぁ~と思うのですが、
お花屋さんにはなかなか見当たりません。

これはひと鉢に一花しか咲かないのですか?
新しく芽が出て株が増えるってことは・・・?
返信する
ryo様へ、こんにちは! (くっちゃん)
2014-07-23 10:42:52
こんにちは~。
今年のパイナップルリリーは少し大きめに伸びています。
お花やさんで見ますが、なかなか無いですよ。
一度見かけましたが、ひょろ長いものでした。
同じように咲いて切り花にされているのを馬籠に旅した時見ました。
地植えにしたら増えるのかわかりませんが~。
球根だったと思います。
もう十年ぐらいそのままで咲き続けてくれています。
返信する

コメントを投稿