春の香り

2016年03月02日 | 日記

夫は毎日のようにウォーキングをしています。
今日はふきのとうをお土産に持って帰りました。
早速夕食の一品になりました。
揚げたてを少し塩を降って頂きました。
なんとも言えない香りとほろ苦さは春の訪れを感じました。
もっと暖かくなるとタラの芽をお土産に持って帰ってくれると楽しみにしています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香り (ryo)
2016-03-04 00:00:27
蕗の塔のはるの香りが漂ってきますね~

素揚げにされたのですか?
お酒の肴にちょうど良いですね。
家の前の土手に1,2個芽を出しているけれど
たったそれだけではかわいそうな気がして・・・

蕗の塔はスーパーで買わない限り食べられませんね。
返信する
ryo様へ、こんにちは (くっちゃん)
2016-03-04 13:46:05
こちらは朝は小雨が降っていましたが、お昼から晴れて暖かくなりましたよ。
蕗のとうは軽く天ぷら粉を付け揚げました。
先日産直市で見かけるたのですが買わなかったのですよ。
春が近づいていますね。
嬉しい
返信する

コメントを投稿