お墓参り。

2014年09月17日 | 日記
お彼岸のお墓参りを早めに済ませました。
私が小さい時はお花はしきみが多かったように記憶しています。
いつ頃からお花が多くなったのかわかりませんが~。私はしきみが好きです。
母もしきみを良く持ってお墓参りをしていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お彼岸 (ryo)
2014-09-20 21:26:25
彼岸の入りですね。

お母さまのお墓参りはやめに済まされましたか?

今年は実家の墓参に一度も帰省していません。
そのせいか母の夢を見ました。夢でも会えると嬉しいですね。

コンサートが終わったらすぐにでも実家に行って墓参りして来たいです。
お盆とかお彼岸といったちょうどの時はなかなか行くことは出来ませんが
一年に一度は墓参りしています。

昨年は、父33回忌母17回忌でした。
母は死後までも残っている者のことを考えて逝ったのかなぁ~!(笑)
返信する
ryo様へ、こんにちは。 (くっちゃん)
2014-09-23 14:49:18
こんにちは~。
お墓が山の中にあるんです。
今は猿が出たりするので1人で行くことはあまりありませんが
昨日は朝早く1人でお墓参りに行きました。
私は母の夢は最近は見ませんね。
亡くなって直ぐはよく夢に出てきましたがね。
父は亡くなって18年です 。
返信する

コメントを投稿