スナップえんどう。

2014年05月20日 | 日記
友達から新鮮なスナップえんどうを頂きました。
私はこの豆が大好きなので嬉しい!!茹でても、炒めても美味しいですよね。今夜の一品にしましょう。 お昼頃から雨が降りだしました。 最近雨が降っても鉢物が乾いているので嬉しい雨です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旬の物 (ryo)
2014-05-22 23:22:26
スナップエンドウが収穫される時期ですね。

私はずっとスナックエンドウだと思っていました。
ネットで調べて、海外から入った時はスナップが正しい名称とか、
店によってはスナックと言って売っているそうですね。

新しく割き布織りを始めたのですね。
鮮やかな青色・・どんな仕上がりになるか楽しみですね。
返信する
ryo様へ、こんにちは。 (くっちゃん)
2014-05-23 09:58:48
朝晩は涼しいのに、急に日中は暑くなりましたよ。
暑いのに弱い私はこれから辛い日になります。
私もスナックえんどうと思っていましたよ
豆類は好きで豆ご飯もよく炊きます。
最近買った豆でご飯を炊いたら、昔の味がして懐かしかったです。
まめが違うのでしょうね。皮が白っぽくどうかなと思いましたが美味しかったです。

裂き織りは藍を中心にしようと思っています。
何時ものように時間がかかりそうです。
頑張ります。
返信する

コメントを投稿