futaba HOME

手づくりや子育て、日々の生活...

あと3か月

2016年10月04日 | 子育て

今年もあと3ヶ月ですね。


インスタでお気に入りのお店のカレンダーが早くも販売された事を知って即購入しました。

去年は不安と忙しさのあまり買いそびれちゃって、妥協の一年。来年が楽しみです。



あと3ヶ月でミニバスも卒部です。

いつもテンパる部長ですみません。想定外のことが起こるとしどろもどろです。
次男はこの9ヶ月でぐっと上手くなりました。

一年前は下向いてドリブルしてたのが、6年生になってゲームを作る立場に。

親バカながら息子が出てると面白いです。

悔し泣きする息子が可愛いけど、「なんもわからんかあさんが言うな!」と睨みつけるのが憎らしいです(笑)

バスケはぶつかったりジャンプしたり激しいスポーツです。

ケガをして復帰してまたケガをして… 

 毎晩寝る前に母のマッサージをしてケガ予防してたのに、

ついにきましたオスグッド。

残りはチャレンジカップ、WJBLの前座試合、大阪遠征、市の大会、全国県予選と大事な試合目白押しです。

ケガと相談しながら頑張ります。



私もバスケなんてなーんにもわかりませんでしたが、

いや、スポーツ全般か。

スポーツマンらしくないプレーだとファウルがついたり、

空いたスペース見つけて切り込んでくシュートの美しさとか、

コーチの横でスコアつけながら少しずつわかり始めています。

小6の可愛い息子たちが、それぞれのポジションで役目を果たし、

シュートが決まった時の格好よさといったら!!

 7人しかいない、背も低い弱小チームですが、

みんな個性豊かで輝いてます。

母として部長として誰よりも間近でそれを見れて本当に幸せです。



写真は次男と自転車で整骨院に行った帰り、

夕焼けがきれいで『空、きれいやねー』と撮りました。

来年の今頃はどこにいるのでしょう?

もしかして転勤?

このまま兄ちゃんと同じ中学のバスケ部入ってる?

全くわかりませんが、

今目の前のことを一生懸命やるだけです。

楽しみながら。


最新の画像もっと見る