お正月休みの宿題。
息子たちのミニバス部のタオル入れを作りました。
フエルトをアップリケしてチクチク縫い付けました。
全国大会県予選が終わりました。
長男たち6年生はこれで引退です。
約2年ほど頑張ってきましたが、長男はメンバーに選ばれず、
最後の試合は応援に回りました。
朝から晩までの練習も秋頃から重なり、
息子はユニフォームを着るだけで、
一回も練習試合にも出れない日もありました。
でも、一緒に頑張ってきた仲間とこうして無事に卒部を迎えられたことに感謝しています。
6年生 11名。 みんなみんな個性豊かで大好きです。
設部3年目のこのチームには、団旗がなかったのですが、
卒部生一同から、在部生に贈る形で団旗を作りました。
保護者の皆さんはお忙しいので、僭越ながら、私がデザインさせていただきました。
これを背負って、新6年生や次男たちが春の新人戦に向けて、始動しました。
徳島の知人・Aさんが子宮頸がんで、余命4か月を宣告されていました。
その方を2年近く、大阪の無料で治療が受けられる病院にお連れしている知人・Bさんに
「一緒に病院を見学しませんか?」とのお誘いを受け、1月末に行ってきました。
ラジウムを使った治療で、治るまで何度でも無料で受けられます。
Aさんは今ではがんのマーカー値が3分の1になり、健康な私よりもイキイキとしています。
AさんはBさんとともに、がんで苦しむ方に、この病院の情報をお知らせしようと日々走り回っています。
病院見学の帰りに、淡路島の伊弉諾神社に参拝しました。
御神木の楠(縁結び)にも参拝しようとしたところ、枝葉の間から、一瞬だけ雪が舞い降りました。
一瞬のことだったので何が起きたのかわからず、ぱっと思ったことは、
神様が「この方たちとの縁を大切に生きなさい」とお知らせ下さったと思いました。
頑張ります。