でんきやくろこの楽しい毎日!

お客様とのこんなこと・あんなこと・・・宇都宮市清原台からお届けします。

★プリンターで印刷できないのですが~と、TELあり

2016-05-22 13:40:51 | 今日のお仕事

でんきやくろこです。

お客様より、突然に、印刷ができなくなったと、電話をいただきました。

お客様宅を訪問しましたら、

windows10にUPグレードになってしまったことが原因だったのです。

このお客様は、幸いなことに、何も新しいソフトはいれていなかったため、

プリンターを10対応にしただけで、すみました。

★当店のパソコンです。今月20日に、朝、パソコンの電源をいれたら、

突然に10へのUPグレードがはじまりました。

何もしておりません。当店のパソコンはパソレジとして使っているため、

お客様情報が全部、パソコンで処理しているため、重要なパソコンなんです。

もちろん、まだ、10への対応はしておりません。だから、突然、10になってしまったら、

当店の機能じたいが、まわっていかなくなってしまうんです。

マイクロソフトは、何を考えているのか?無償でUPグレードすることが、

お客様への親切だとでも、思っているのでしょうか?

はっきり言って、迷惑な話です。勝手にUPグレードしてしまうなんて、

ウィルスがはいってしまったようなものですよね(笑)

これから、何件のお客様より、電話がかかってくるか、わかりません。

このお客様のように、簡単だったら、良いですが、難題をもちかけられるかもしれません。

頭の痛いお話です。どうぞ、勝手にはじまりましたら、あせらずに、そのままにして、

何もせずに、お電話ください。あわてて、電源切ってしまったりすることの方が、危険ですから・・・

★お客様にお花いただいて、にぎやかな、お店のテーブルです。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2016-05-22 17:27:12
うーーーん
賑やかだわ♪
返信する
Unknown (nakagomi hiroko)
2016-05-23 00:08:34
毎日のようにwindows10にUPグレードした方がいいと出てきますけど、息子に聞いたらそのままでいいから押したらダメと言ってます。

カナダの友達はタダだからやったら壊れちゃったと騒いでいましたね。ただどころかお金沢山払ったって言ってました。

upする時は新しいのに替える時でいいと思ってます。
何の不自由もないからね。時々おかしくなるけどまたどこかいじったんだねと叱られますけど。(涙
直ぐ直して貰えるからこれで良いのだと思ってます。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-05-23 05:56:23
自動でアップしようしてますが私も7のままにしています。
空き容量3GM以上はスペックが合いません。
返信する

コメントを投稿