でんきやくろこの楽しい毎日!

お客様とのこんなこと・あんなこと・・・宇都宮市清原台からお届けします。

★気持ち良さげな烏山の鯉のぼり・・・

2016-04-28 17:24:38 | H夫さんのページ
でんきやくろこです。

屋根より高いこいのぼ~り~!

2 みどりのかぜにさそわれて
  
  ひらひらはためくふきながし

  くるくるまわるかざぐるま

  おもしろそうにおよいでる


2番の歌詞、聞いたことないですが、なかなか、良いですね!(笑)

★雨上がりの早朝の景色だそうです。

  鯉のぼりも、めざめてなくて、たなびいていないんです。(笑)



★けたたましい鳴き声が~!なんと、雉の出現です。



★烏山線の列車を~きれいな水鏡で~



★ここは、有名な撮影地なんだそうです。~水かがみで~



★お父さんが~!水が入っていると思ったら、田植えがはじまりました。

 車の動きが、早くて、はじのほうにいってしまいました。(笑)タイミングがあ~




★午後から、天気が良くなったので・・鯉のぼりに再挑戦!

 お~!おもいっきり、泳ぎ始まりました。天気も良くなって、気持ちよさそう!



★前景にたんぽぽをいれて・・・かわいいでしょう?



★赤い郵便局の車が、かわいいです。



★これからの風景ですね!皆さんは、どちらに、おでかけになるのかな?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-04-29 07:50:20
水面に写る光景はとても良いですね。
田植え前の僅かなタイミングで。
返信する
Unknown (茶々)
2016-04-30 10:27:24
こんにちは。

田圃の水に列車の写り込み、
みごとです。

童謡「こいのぼり」
3番の歌詞もありますよ。

3)5がつのかぜに こいのぼり
めだまをピカピカ ひからせて
おびれを くるくるおどらせて
あかるいそらを およいでる

返信する

コメントを投稿