futaba's Life

futabaの楽しい♪伝えたいを発信!!

毛糸玉入れ☆

2012年03月08日 | 手作りバック・ミシン物
手芸用品店のトーカイで購入したミニバックのキット
持ち手が普通に2つあるものだったのですが、小学生の上履き入れみたいに1つにしてみました。

ちょっとしたことなのですが、私は毛糸やレース糸を1玉入れてS字フックに吊るしたら便利~と思って作ってみました。

開くとこんな感じ・・奥の小さい輪に手前の長い輪を入れ、左右の紐を手前で結ぶ


お店で見たときは底の形、作りがかわいくて興味を持ちました!
こんな感じ・・


デザインが変わったものや、作りがわからないものに興味をもつ私です

口元のレースはダ○ソー

使いやすいので満足です

 ☆紐を作るのが手間&意外と多く布が必要なんだな~と思いました。

 ☆パープルは薄いラベンダーから、濃い紫やワインレッドまで全部好き

  紫は精神の癒し効果もあるらしいです。

 ☆風水ではオールマイティな色


癒しを求めてるのかな~ねこ触りたいな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿