futaba's Life

futabaの楽しい♪伝えたいを発信!!

今日は久々に・・

2012年03月10日 | 病気
順調にやっと回復したと思っていたら・・
お昼の後から痛くなってきた!


原因要素は3つ!

★気温も低く雨が降っていたこと

 寒いとねやっぱりお腹が痛くなったりする。
 でも、雨や気圧の変化で痛いってどういうこと?と思い検索してみました

 気圧と傷の痛み関連

 やっぱり弱い分反応が出るんだね。
 飛行機に乗ったとき耳が痛くなるのもやっぱり気圧・・
 手術傷も耳の難聴も、頭痛もこれからは天気予報もっと気圧に注意してみよう


★お昼をいっぱい食べてしまった!
 
 お腹いっぱい食べるとね、痛いし苦しい・・
 わかってるけど、繰り返す。


★仕事が1週間ほぼ同じで、やや力が必要なため腹筋を使った・・

 製造業のパートとして1日、6時間半勤務しています。
 最近は腱鞘炎もあって力のいる仕事は恐くなってきています。
 1日2000回とか同じ作業繰り返せば、ガタもきますよね。


今日は腹筋休ませます




 








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は… ()
2012-03-10 07:55:03
だからゆっくりした方が良いよ

幸は午後1軒仕事が入ってるので頑張ってきます
返信する
幸さんへ (futaba)
2012-03-10 21:26:35
お疲れ様♪
気圧なんて普段感じないのにね~
体ってすごいね

山に行ったときポテチの袋がパンパンになってるように、自分の体も膨れる・・そう聞くと確かに傷口が痛くなるの理解できるよね凹

さくら早く咲かないかな~
返信する

コメントを投稿