futaba's Life

futabaの楽しい♪伝えたいを発信!!

フライパンでドン!!パート2 ハンバーグ

2012年06月11日 | 料理
?フライパンじゃないよ??って

作る時がフライパン1つなんですね♪

大きなお皿に工夫して盛り付ければワンプレートになります



メインはハンバーグ!

トマト

半熟目玉焼き

野菜(もやしやコーン、ほうれんそう、たまねぎ、アスパラ等)




フライパンの様子はこんな感じ

白いのがたまご

上の写真と別の日なので内容違いますが・・




味付け割合はソース2、ケチャップ2、はちみつ1(液体のオリゴ糖で代用)くらい

何かのレシピで見たときには

ハンバーグの油を半分くらい捨てるとありましたが

野菜なども入れるためそのまま使用



1、テフロン加工のフライパンでハンバーグの片面を焼きます

2、ひっくりかえしたら周りに野菜を投入!

3、隙間を作って卵も焼きます

4、味付けの材料をあらかじめ混ぜておいてから投入!


あとはお好みの時間煮込んで出来上がりです

※半熟卵が好きな人は味付けの後から卵を落としてもいいかな

ハンバーグをひっくりかえした後は火加減を中火にすると慌てずに済みます


チーズが好きならハンバーグの上に乗せ少し蓋をして溶かしましょう♪


相変わらず雑な説明ですみません


料理って以外と何とかなるものなのねって思ってもらえればそれで充分です・・

ハンバーグはコープの商品を利用してます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿