futaba's Life

futabaの楽しい♪伝えたいを発信!!

フライパンでドン!!モダン焼き

2012年06月10日 | 料理
広島焼きとも言うのかな?
やきそば、卵焼きもサンド


洗い物は少なく済ませたいよね


なべ敷きしてテーブルに乗せちゃいます♪




作り方の順番を間違うと途中でフライパン洗わなくちゃだし

最初に考えてから順番に作っていきます


フライパンで作るため一般のモダン焼きや広島焼きとは異なると思いますが・・

優しい目で見て下さい




①まず普通のお好み焼きをフライパンいっぱいに1枚作ります


②そのお好み焼きを大きなお皿に置いといて・・


③空になったフライパンで今度は卵焼きを作ります

 お好みでたまご2つ使ってもOK!(うちは使っちゃう)

 目玉はつぶしてフライパンいっぱいにのばしちゃいます(片面焼き)

 (最後1番上に来るのでなるべく広げてきれいにはがしてね)


④最初のお好み焼きの上に置いときます(お好み焼きの面に焼いた面をのせてね)


⑤焼きそばを作る→別のお皿へ


⑥お好み焼きをフライパンに戻す


⑦卵焼きをお皿に戻す


⑧焼きそばをお好み焼きに乗せる


⑨卵焼きの焼いてない面を焼きそば側になるようかぶせる


⑩ソース、鰹節、青のり、マヨネーズなどでお好みにトッピング



☆出来上がり~

焼きそばを焼くのを最後に持ってこないと綺麗に作れないです

半熟卵と焼きそばが合わさっておいしいですよ♪

書いてみたら意外と大変?



焼きそばが1袋余ったときは後日そばめしにしてますよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿